山手幹線沿い、カフェのあるトヨタのお店「ネッツテラス夙川」に行ってきた!【お店みせて!】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

山手幹線と国道171号が交差する「城ヶ堀町北交差点」から少し東に行った山手幹線沿いに、「ネッツテラス夙川」というトヨタのお店があります。

車を買ったりメンテナンスをしてもらえる他、カフェが併設されていたり、キッズスペースが充実していたり、地域の様々なイベントが開催されていたり、少し特徴的なお店になっています。

今回はその「ネッツテラス夙川」さんにお邪魔してきました。

「ネッツテラス夙川」外観

山手幹線に面しているのですぐに分かると思います。

隣には「山手会館」があります。

2階がカフェになっています。

自転車で来た場合の駐輪場は、少し分かりにくいのですが、この奥にあります。

ここが駐輪場です。

この奥は車の整備工場になっています。

駐輪場の反対側に入り口があります。

車のメンテナンスの待ち時間や車を買いに来た方はもちろん、誰でも自由に入って大丈夫なので気にせず中に入りましょう。

「ネッツテラス夙川」店内の様子

こちらが1階の様子です。

車のカタログなどがたくさん置いてあります。

こんな感じでメンテナンスの待ち時間やカタログで車を選びながらゆっくりくつろぐ事ができます。

1階は飲み物の持ち込みも可能になっています。

こちらの階段を上ると、2階に「ネッツカフェ」があります。

いろんなイベントの開催情報もありました。

2階「ネッツカフェ」の様子

2階に上がるとそこはもう「ネッツカフェ」です。

車を買いに来た方だけでなく、誰でも利用する事ができます。

こちらのカウンターで注文と清算を行います。

メニュー表はカウンターの上にあります。

こちらがメニュー表です。

注文と清算を済ませたら席で待ちます。

せっかくなので「ドライカレー」(1,130円)と「塩バターキャラメルトースト」(360円)と「Netzコーヒー」(360円)を注文してみました。

こちらが「ドライカレー」です。

「サラダ」が付いています。

「ドライカレー」というより「キーマカレー」に近い感じですね。

そんなに辛くは無く、野菜や果物の甘さの中にスパイスが感じられるようなカレーでした。

こちらが「塩バターキャラメルトースト」と「Netzコーヒー」です。

ランチにもカフェにも使えるお店ですね。

このようなキッズスペースもあり、子連れのママさんたちもゆっくりお茶してました。

お絵かきコンクールの絵も展示されてました。

本が山ほどありますが……

「自然学」「着物」「料理」「製菓」などのコアな専門書がなぜかたくさんありました。

特に洋菓子の専門書が多く、個人的にものすごく興味深いです……

洋書もたくさんありますが、どこから持ってきたんでしょうか?

ネッツカフェでは様々なイベントが開催されていますが、詳細についてはこちらの公式サイトをご覧下さい↓
ネッツテラス夙川公式サイト

「ネッツテラス夙川」店舗情報

★営業時間 9:30~18:00(カフェのL.O.17:00)
★定休日 毎週水曜日/毎月第2火曜日
★電話番号 0798-23-2800
★住所 兵庫県西宮市城ヶ堀町1‐21
★カード支払い カフェは不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)