アクタ西宮西館1階、おにぎり家「一粒 西宮店」で『おにぎり定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

アクタ西宮西館1階にある「一粒」は「株式会社いいなダイニング」さんが運営するおにぎりの専門店です。

注文が入ってから握るので、常に握りたてのおにぎりが頂けます。

テイクアウトももちろん可能ですが、せっかく握りたてが食べられるという事なので、今回は店内でランチを頂く事にしました。

一体どんなおにぎりなのでしょうか。

おにぎり家「一粒 西宮店」料理

こちらが「おにぎり定食(おにぎり3個)」(692円)です。

おにぎりはメニューの中の210円以下のおにぎりから好きな物を3個選びます。

今回は「おかかチーズ」「梅」「鮭」の3種類を選びました。

おにぎりに「味噌汁」と「おかず」がついた定食です。

おかずの内容は「コロッケ」「玉子焼き」「かまぼこ」「鶏の唐揚げ」「高菜」でした。

どれもおにぎりにあうおかずばかりですね。

おにぎりは写真を見ると上に具が乗っていますが、もちろん中にも入っています。

具だくさんおにぎりですね。

具がおいしいのはもちろん、ご飯の炊き加減、握り加減、塩加減、のりの風味、どれをとってもさすが専門店と思わせるようなおにぎりでした。

おにぎり家「一粒 西宮店」メニュー

まず、こちらがセットメニューです。

店内飲食用とお持ち帰り用があるのでご注意。

そしてこちらがおにぎりのメニューです。

基本的にはオーソドックスな具が多いですが、今回食べた「おかかチーズ」は個人的におすすめです。

おにぎり家「一粒 西宮店」店内の様子

店内のイートスペースにはテーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。

おにぎり家「一粒 西宮店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

おにぎり家「一粒 西宮店」店舗情報

★営業時間 10:00~20:00
★定休日 不定休(アクタ西宮に準ずる)
★電話番号 0798-65-6660
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)