西宮の今津にいた猿が阪神西宮駅近くのマンダリでみかん食べてる。次に芦屋に出没

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮の今津にいた猿が阪神西宮駅近くで有名な八百屋の「万田里(マンダリ)」さんに出没したようです。

今津の記事↓

尼崎→西宮→尼崎に出没していた猿が西宮に定着してきてる

2020年2月20日

こちら↓

(こちら地中海食堂タイームさんのご提供いただきました。パエリア&ケバブなら地中海食堂タイームです!ありがとうございます!)

拡大↓

なんと、200円のみかんを獲得していたようです。

手前にはえべっさん。かなり情報量の多いお店、万田里(マンダリ)さんが気になった方は過去に記事にしていますのでどうぞ。みかん買いに行ってください。

芦屋に移動したもよう

ツイッターのまちゃるさんからの情報提供で、20日のお昼ごろに県立芦屋高校近くにいたようです。

20日の朝9時に今津→12時に芦屋はあり得ない話ではなさそう。

芦屋市消防庁舎で捕まったもよう

芦屋市議会議員の川上あさえさんのツイッターによると、芦屋消防署(芦屋市役所の横)に猿が侵入し捕えられたとつぶやいています。

県立芦屋高校から芦屋消防署まで約550m。時間も1時間後です。

芦屋市消防署↓

さいごに

尼崎市、西宮市で見守りを続けていただけに、捕まえられてしまったのは残念ですが、突然消防署に猿が現れてしまっては地域住民を守る職員としては、仕方のない行動ともいえるでしょう。1月11日から2か月と10日の猿の旅はこれにて終了です。