アクタ西宮西館1階、寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」で『阿波漁師御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

アクタ西宮西館1階に「魚の巣」という、その名の通り魚料理の専門店があります。

新鮮な魚介類を使ったお寿司や漁師料理と日本酒や焼酎が楽しめる、どちらかといえば海鮮居酒屋に近いお店なのですが、ランチタイムにはお得なランチメニューが頂けるそうです。

今回は「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」さんで、新鮮な魚介類が堪能できるランチを頂いてきました。

寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」料理

今回はこちらの「阿波漁師御膳(にぎり5貫セット)」(1,780円)を注文しました。

にぎり5貫と赤だし、刺身、海鮮焼き、茶碗蒸しのセットです。

お寿司はカウンターの中で職人さんが握ってくれる本格的なにぎり寿司です。

お刺身もお寿司も、魚が新鮮でとても美味しかったです。

赤だしや茶碗蒸しも出汁が効いていて、新鮮な魚の美味しさをさらに引き立てていました。

「海鮮焼き」は固形燃料で過熱されているので、出来上がるまで少し待ちます。

こちらが「海鮮焼き」です。

鮭やイカなどの魚介類と、たまねぎ、ししとう、エリンギなどの野菜がたっぷりのバターとともに加熱されています。

バターのコクと野菜の甘み、魚介類の旨味が濃縮されていました。

刺身、お寿司、バター焼きと、新鮮な魚介類を色んな調理法で楽しめる、とてもお得なランチでした。

食後にこちらの「コーヒー&デザートセット」(200円)を注文しました。

ランチメニューを注文した方だけのお得なセットメニューです。

平日のお昼からちょっとした贅沢気分が味わえますね。

寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」メニュー

こちらがランチメニューとドリンクメニューです。

これ以外に単品のメニューもありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。

寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

寿司漁師料理「魚の巣 阪急西宮北口アクタ店」店舗情報

★営業時間
[日~木] 11:00~15:00 (L.O.14:00)
17:00~21:30 (L.O.21:00)
[金・土・祝前日] 11:00~15:00 (L.O.14:00)
17:00~22:00 (L.O.21:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-68-0061
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 62席
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)