西宮でよく出没するアライグマはどれでしょう?

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。
今回のクイズはこちら↓

Q 西宮でよく出没するアライグマはこの中でどれでしょう?

 

にしつー正答率83%

 

まだ、答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

西宮でよく出没するアライグマはどれでしょう?

 

 

 

 

 

 

3月9日にアライグマが出没した戸崎町↓

 

 

 

 

 

正解はDです。

 

ちなみに、Aはヌートリア、Bはたぬき、Cはハクビシンです。

ヌートリアはニテコ池や津門川に出没するそうです。

尻尾がしましまなのがアライグマ

3月8日の深夜0時ごろ、上甲子園4丁目7番付近でタヌキとみられる動物3頭が出没したようです。

でも、西宮の市街地ではアライグマがよく出没されるので、タヌキではないかもしれません。

ちなみにアライグマを見分けるポイントは尻尾だそうです。

アライグマの尻尾↓

黒、茶、黒、茶のしましまなのがアライグマです。あと触りたくなるようなフサフサ感が特徴。

タヌキの尻尾↓

タヌキはしましまがありません。そんなに触りたい感じがしません。

ちなみに、アライグマは過去に阪神西宮、西宮北口、夙川、甲子園口などいろんなところで見かけられています。

去年8月のエビスタ西宮↓

去年8月の夙川↓

で、タヌキは↓

やっぱり夜見たら、アライグマなのかタヌキなのか区別つきませんよね。

タヌキもアライグマもヌートリアもハクビシンも凶暴で噛みますので近寄るのはやめておきましょうね。