元ミス・ユニバース・ジャパン兵庫代表、モデル・タレントの加納永美子さん【宮がお】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今から5年前、2015年のミス・ユニバース・ジャパン兵庫大会で見事グランプリに輝き兵庫県代表に選ばれたのは、西宮出身で当時武庫川女子大学の学生だった加納永美子さんでした。

私はその時ご縁があってお話をさせて頂く機会があったのですが、学生さんとは思えないほどキラキラしたオーラを感じた事がとても印象に残っています。

そして現在、加納さんは松竹芸能所属のタレントとして芸能界で活躍されています。

今回は5年前よりずいぶん大人っぽくなったモデル・タレントの加納永美子(かのうえみこ)さんを取材させて頂きました。

加納永美子プロフィール
生年月日 1993年11月14日
血液型 B
出身地 西宮市
居住地 大阪府
身長 164cm
サイズ B85 W58 H80
趣味 クラシックバレエ・ショッピング・お菓子作り
特技 体が柔らかい・どこでも寝られる
好きな食べ物 いちご、スイーツ、パン、サーモン
好きな言葉 「ありがとう」「人生ばら色」
好きな(目標にしている)有名人 田中みな実、ローラ、桐谷美鈴
苦手なもの 一発芸
西宮で好きな場所 塩瀬中央公園 西宮北口周辺
西宮でおすすめのお店 Esquerre(エスケール)
将来の夢 全国放送の番組でレギュラーを持つ! 

加納さんは西宮の名塩の出身で、名塩小学校、塩瀬中学校、市立西宮高等学校、私立武庫川女子大学という生粋の宮っ子です。

大学卒業後はモデル事務所を経て、現在は松竹芸能所属のタレントとしてテレビやラジオを中心に活躍されています。

主な出演番組はこちら↓

サンテレビ 「The Hit」
ラジオ関西 「サンデー神戸」
テレビ岸和田 「5じやん!」
Kiss FM KOBE 「辛坊治郎 Sunday Kiss」
ABCテレビ 「おはよう朝日です」

詳細については所属事務所のサイトをご覧下さい→松竹芸能公式サイト

加納さんの活躍の様子を少しだけ……↓

今回は加納さんの思い出の場所、 「塩瀬中央公園」で色々とお話を伺ってきました。

(取材当日は福井での泊まりの釣りロケの翌日だったそうです……お忙しいところありがとうございました)

ちなみに「塩瀬中央公園」はこんなところです↓

「塩瀬中央公園」に行ってきた!【西宮フォト】

2020年2月25日

さて、どんなお話が聞けたのでしょうか。

まずは芸能界を志したきっかけを教えて頂けますか?
小さい時に「モーニング娘。」にあこがれていて、アイドルになりたかったんです。

アイドルになろうと思ったら小学生や中学生の頃からレッスンやオーディションを受けなければならないのですが、両親がそういった事には反対だったので……

それで、大学の時にミスユニバースジャパンに応募されたんですね。
はい、大学生になって自分のやりたい事ができるようになったので、スタートが遅い分何か大きな事に挑戦した方が良いと思って、ダメ元で思い切って応募しました。
ミスユニバースジャパンの大会ではどんなレッスンや審査があるんですか?
実はその年や地方によってやる内容は様々なんです。

私が参加した年の兵庫大会はアルカイックホールで行われて、ウォーキング、自己PR、質疑応答などがありました。

めちゃくちゃ緊張してて、自己PRも質疑応答もカミカミだったんですが、笑顔で何とか乗り切りました(笑)。

その兵庫大会で見事グランプリに輝き、兵庫代表として全国大会に出場されたんですよね。
全国大会では参加者全員で2週間の強化合宿をするんです。

ミスユニバースでは外見だけでなく、内面や社会性も審査の対象になるので、そういった部分も含めて合宿で磨かれます。

合宿で印象に残っている事はありますか?
常に誰かに見られている事を意識しなさい、と教わりました。

見られているという意識を常に持ちながらの2週間は中々ハードでした……

その経験が今のお仕事にも活かされているんですね。
小さい頃はどんな子どもだったんですか?
活発な子どもで、よく外で遊んでましたよ。

自然に囲まれた場所で育ったので……

そういえば下校中に熊に出会った事もありました(笑)。

ええーっ!?熊ですか?

西宮にもいるんですねぇ……

この公園にもよく来られてたんですか?

はい、実家は少し離れた所にあるんですが、近所の友達と一緒に親の車で西宮名塩駅まで行って、そこから斜行エレベーターに乗って遊びに来ていました。

特にローラー滑り台が楽しかったですね。

高校は市西で大学は武庫女との事ですが、名塩から通ってたんですか?
そうなんです!片道1時間以上かかって大変でした。

アルバイトも学校の近くでするか家の近くでするか悩みましたが、結局家の近くの塾やパン屋さんでバイトしてました。

それは大変でしたね。

遊びに行く時はどの辺りに行ってたんですか?

ガーデンズが好きでよく行ってました。

最初の頃、歌いながら鉄板の上で作るアイスクリーム屋さんがあったんですよ。

(※「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン」の事と思われます)

ありましたね~、できた頃は話題になってました。

(※2016年に閉店)

場所を移動して久し振りに武庫川女子大学周辺へ……

うわー、ずいぶん変わってますね。

駅の名前も変わってるし……

そうなんです。

駅の中に武庫女のステーションキャンパスも出来たし、「Lavy’s Cafe」っていうカフェも出来たんですよ。

ところで、大学ではどんな事を勉強してたんですか?

文学部の英語文化学科で英語を勉強してました。

実は高校の時にも「西宮くすのき会」の交換留学生としてアメリカのスポーケン市に留学した事があるんですが、将来は世界中の色んなところを飛び回りたいと思っています!

それでは最後に将来の夢や目標を教えて頂けますか?
大学を卒業した後、最初はモデル事務所に所属してモデルのお仕事をやっていたんですが、モデル以外にももっと色んなお仕事をやってみたいと思って今の事務所に移りました。

今後も色んなお仕事を経験して、将来は全国番組でレギュラーを持つ事が夢です。

私を育ててくれた西宮の街に恩返しが出来るように、これからも頑張ります!

お忙しいところ色々とお話を聞かせて頂いてありがとうございました。

私たちも応援していますので、これからも頑張って下さい!

今回お話を聞かせて下さった加納永美子さんの出演情報などは公式SNSでも発信されています。

にしつーでも引き続き応援していきますので、皆さんも応援よろしくお願いします!

加納永美子公式ツイッター

加納永美子公式インスタグラム

加納永美子公式フェイスブックページ

加納永美子公式ブログ