西宮北口駅前、「赤から 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

辛さが選べる鍋で有名な全国チェーンの居酒屋「赤から」ですが、西宮北口にもお店があります。

「赤から 西宮北口店」さんは今年でオープン5周年だそうで、5周年祭として人気メニューの唐揚げが1人前何と55円になっているそうです。

これは是非行っておかなければなりませんね。

という事で今回の居酒屋企画は「赤から 西宮北口店」さんです。

チャレンジ開始!

ビールは通常は「アサヒスーパードライ(中ジョッキ)」(580円)なのですが、こちらも5周年祭という事で大ジョッキになっています。

なので今回もビールで攻めたいと思います。

まずは「突き出し」(420円)なのですが、この突き出しがまずメッチャ美味しいです。

お店の名物の「せせり」ですね。

コレだけでビール1杯行けてしまいました。

早くも2杯目です。

こちらが名物の「爆弾鶏から」です。

通常は1人前(2個)が330円のところ、5周年祭で何と55円になっています。

何人前たのんでも55円ですよ。

写真では少し分かりにくいですが、今回は2人前(4個)注文しました。

これでも110円ですからね。

ビール3杯目です。

大ジョッキ3杯ですからかなりの量が飲めました。

そろそろ〆を注文しようと思いますが……

こちらも「赤から」の名物、「いも娘」(420円)です。

温かいさつまいもの上にバニラアイスクリームが乗っている創作スイーツです。

温かいいもと冷たいアイスの不思議なハーモニーが楽しめますよ。

さて、今回のお会計はどうなったでしょうか。

それでは発表します!

お会計は!!

2,948円!!!

でした!

5周年祭という事でかなりお得でしたね。

5周年祭は4月15日までやっているそうですので、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

今回注文したのは、突き出し、アサヒスーパードライ(大ジョッキ)×3、爆弾鶏から×2、いも娘

でした~

「赤から 西宮北口店」メニュー

 

こちらがメニューです。

メニューが多彩で迷ってしまいますが、そんな方の為の「赤からセット」もあります。

「赤から 西宮北口店」店内の様子

店内にはテーブル席、座敷席、掘りごたつ席があります。

(出典:食べログ

こちらがテーブル席。

(出典:食べログ

こちらが座敷席。

(出典:食べログ

こちらが掘りごたつ席です。

「赤から 西宮北口店」外観

阪急西宮北口駅の北西側すぐのところにお店があります。

こちらのビルの2階にお店があります。

路上にはこちらの看板も出ています。

この階段を上がり……

こちらが入り口です。

「赤から 西宮北口店」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
★定休日 無休
★電話番号 0798-64-1191
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-3-12 カミヤビル 2F
★席数 100席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)