さくら夙川 ブルックリン風の外観が目をひく「ブロカントコーヒー」でコーヒー飲んできた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

さくら夙川からすぐ、ブルックリン風のおしゃれな外観が目をひく「ブロカントコーヒー」でカフェタイムしてきました。

「ブロカントコーヒー」のカフェ・オ・レ

オーナーの近藤さんが、ていねいにドリップしてくださいます😀

お湯を注ぐと、「ポコポコ」とコーヒーが息しているみたいですね。

左はアイスカフェ・オ・レ、右はカフェ・オ・レ

こちらの、カフェ・オ・レのミルクは、木次乳業のバスチャライズ牛乳を使用しています。

珈琲は大好きですが、牛乳はもっと大好きなので、ついついカフェ・オ・レかラテを注文しがち。

それぞれの豆を味わうには、やっぱりコーヒーを飲んだほうが良いんだろうな~

ホットもアイスも、珈琲の味わいが感じられるとっても美味しいカフェ・オ・レでした。

「ブロカントコーヒー」のメニュー

お子さま連れでも安心の「みかんジュース」や「りんごジュース」があるのはうれしいですね~


「にこちゃん!牛乳あるよ~!!」と興奮ぎみにままが教えてくれました。(わたしが牛乳好きってしょっちゅう言ってる)

牛乳を飲みたい気持ちもあるけど、おシャレな空間では牛乳じゃ格好がつかないと思い、カフェ・オ・レを注文しました。

「ブロカントコーヒー」 店内のようす

店内奥にテーブルとベンチがあります。

雰囲気のあるおシャレな店内は、そこにいるだけで、自分までちょっとおシャレな人になれた気がするのは不思議。

こちらのテーブルには、ハイチェアが置いてありました。

いろんな種類の豆は100g/200gで購入できるのはもちろん

ドリップパックもあるので、手軽に珈琲を楽しみたい方には良いですね。

ブロカントコーヒーの店舗情報


住所は兵庫県西宮市神楽町11-20です。

BROCANTE COFFEE(ブロカントコーヒー)
営業時間
10:00~17:00
定休日
月・第2.4日曜日
電話番号
0798-77-5587
住所
兵庫県西宮市神楽町11-20 イースト夙川1F
関連リンク
Facebook/instagram/食べログ

さいごに

カフェオレとカフェラテのちがいってご存知ですか?
とても簡単に言うと、カフェオレはフランス語、でカフェラテはイタリア語。
あとは、コーヒーの抽出方法にちがいがあり、カフェオレはドリップコーヒーがベースになり、カフェラテはエスプレッソがベースになっています。ミルクの割合にもちがいがあるようですが、抽出方法だけ知っておけば問題ないかな~。