上鳴尾公園と花園児童遊園で愛くるしいものをみつけた

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

せんせーの『走りぽ!』もう過ぎてしまった、ホワイトデー企画、そこに「愛」はあるんか?
最近CMでよく耳にするような…
走った軌跡で「西宮への愛」を表現し、その道中に見つけた「愛くるしい」ものを皆さんに「IPPONグランプリ」形式でご紹介します

今回の『走りぽ!』ルート解説


「愛」(緑の点がスタート、赤の点がゴール。折り返さずに一筆書きの要領で走れます)
甲子園の周りを約15km走りながら西宮を巡回します!
「うちの家の前やーーん!」という声が聞こえてきそうです♪
さて、このコースでいったいどんな「愛くるしい」ものとの出会いがあるのでしょう。

発見したもの(3つ)


八幡鳴尾神社の北側にある「上鳴尾公園」の中で発見した、バレンタインデーやホワイトデーにぴったりの「愛くるしい」モニュメントです。

この写真をIPPONグランプリ風に表現するとこうなります↓

皆さんもぜひぜひ一緒に考えて、ニヤニヤしてみて下さい。
あと2問!


「愛くるしい」では収まり切れないこの可愛さ!!
ちなみにカバは口が150°まで開くらしいですよ!
あごが外れるので、よい子はカバのまねはしないでね。


カバの写真をIPPONグランプリ風に表現するとこうなりました。
草のあまりの美味しさに、思わず涙が止まらない様子です。まさに涙草々。
ちなみにせんせーは、夏川りみのカバー版が好きらしい。

そして、なんとっ!

実は、愛くるしい「寄り添う石像」と「草を食べるカバ」は同じ上鳴尾公園にいますよ!
2つ同時に会いに行けますね♪

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市上鳴尾町12−10です。

さて、最後の第3問です↓

愛くるしいですね~♪
「花園児童遊園」の入り口にいた、目がくりっくりの「たぬきさん」です。

たぬきさんの写真をIPPONグランプリ風に表現するとこうなりました。
最近よく「アライグマ」がにしつーによく登場するので、ちょっとジェラシーなようです。
直近のアライグマ情報のリンクはこちら

花園児童遊園の地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市花園町11−27です。

旧国道ぞいの花園児童遊園が花園公園になってる

2020年1月17日

さいごに

走って調べたところ、大好きな西宮には「愛くるしいもの」がたくさんありました。皆さんも「愛くるしいもの」を西宮で見つけたら、ぜひ写真と場所の情報をお寄せください。あなたのお題を元にみんなでIPPONして、一緒にニヤニヤ笑いましょう♪
情報提供はこちらのリンクより受け付けています!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。