年中無休の歯科医院「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」がリニューアルオープンするみたい【にしつー広告】

まま@にしつーまま@にしつー

兵庫県最大クラスの歯科医院「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」がさらに広くなりました(*^^)v

今までの診療スペース↓

さてここで問題です、診察台は何台あるでしょうか?ヽ(^o^)丿

鏡のマジックがありますが、それでも本物は11台もありますぅ(受付入ったとこに1台あるので増設前は合計12台)

そして増設されたスペース↓

診察台は5台…

カウンセリングルームが2つ↓

奥には全身麻酔での診察が受けれるスペースや機材があって↓

まずは「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」の最新設備のご紹介


顕微鏡カメラ(口腔外科の手術などに使われます)


全身麻酔(歯医者さんには珍しい全身麻酔の設備。全身麻酔で寝ている間に歯科治療できます)


ホワイトニング(歯の白さは意外に大事!)


診察の順番がわかるカード(子どもにとって何をどーしてどーなって終わるのかわかるのは安心材料です!)

さいごに院長の児玉秀樹先生にインタビュー

まま
児玉先生は、どうして歯医者さんになられたんですか?
児玉先生
ぼくは、小さいころから痛がり怖がりで、歯医者さんが大嫌いだったんです。
まま
虫歯あったんですねぇ(^^) でも先生が怖がりで痛がりだと患者さんの気持をわかってくれて安心しますぅ
児玉先生
痛がりで怖がりだったので、医院のでんわ番号は0798-65-1971イタクナイなんですよ(笑)
まま
そうなんですねぇ~(笑)

先生のプロフィール拝見しましたが、最終学歴が慶應義塾大学大学院卒なんですね。歯医者さんになってから何を学びに入学されたんですか?

児玉先生
慶応義塾大学大学院では経営管理研究科卒で簡単に言うと経営を学んできました。
まま
だから医師17名、スタッフ90名の医院をうまく切り盛りできるんですねぇ
児玉先生
切り盛りというか、患者さんの為を思うと、院長一人がむし歯、歯周病、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、障がい者歯科、全身麻酔など、すべての歯科分野を極めることは不可能でしょ、それぞれの専門の先生が集まってチームで医療を行う方が、良い治療技術が提供できると思ってます。
まま
医院の理念いつでも、だれでも、いつまでも、えがおをについて教えて下さい
児玉先生

いつでも..病に休日なし!年中無休です。

だれでも..健康な方も、持病のある方も、寝たきりの方、障がいのある方も、保険診療であろうが、自費診療であろうが、生活保護であろうが、平等によりよい医療を提供していきます。

いつまでも..高齢者の方などへの訪問治療もおこなってます。

えがおを..患者さんはもちろんそのご家族。医院のスタッフやその家族、そして取引先にもえがおを応援していきます。

まま
さいごに好きな食べ物と、最近よく行くお店があれば教えてくださーい
児玉先生
好きな食べ物は餃子です。よく行くお店はアクタ西宮 西館1階のカレー屋さんビーホット。オムビーフカレーよく食べてます。
まま
えぇ~「カレーハウスBee-Hot」さん最近にしつーグルメで取り上げましたぁ~(^^)チーズがよくのびておいしいですよねー

たくさんお話下さりありがとうございました!!

「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」の店舗情報

地図ではこちら↓

「ナチュラルスマイル西宮北口歯科」

住所..西宮市北口町1-2 アクタ西宮 東館2階
電話番号..0798-65-1971
診察時間..9:30~20:30 最終予約19:40 昼休み無し
休診日..なし 年中無休
駐車場..アクタ地下にあり
訪問歯科専用電話番号..0798-65-4365

関連リンク..ホームページ