「ポムの樹 アクタ西宮店」で『キノコのハヤシソースオムライス』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

全国チェーンのオムライス専門店「ポムの樹」ですが、西宮では唯一アクタ西宮西館1階にお店があります。

アクタの開業当初から入っているお店の一つですが、現在でも根強い人気があるようで、平日のお昼でも多くの方で賑わっています。

ランチタイムにはお得なランチメニューがあるのですが、ランチタイムが16時までと長めなのも嬉しいですね。

今回は「ポムの樹 アクタ西宮店」でランチを頂いてきました。

「ポムの樹 アクタ西宮店」料理

「ランチセット」の中から「キノコのハヤシソースオムライス」を注文しました。

通常はオムライスがSSサイズで1,180円なのですが、+100円でSサイズに変更する事が出来ます。

今回はSサイズにしたので1,280円という事になります。

すべてのランチセットには「みそスープ」が付いています。

普通の「味噌汁」ですね。

こちらが「キノコのハヤシソースオムライス」です。

ライスは料理によってケチャップライスがバターライスなのですが、この料理にはバターライスが使われています。

コクのあるバターライスがちょうどよい感じに焼かれた玉子に包まれていて、ソースなしでもそのまま美味しく頂けるくらいの仕上がりでした。

ハヤシソースはキノコとデミグラスソースの相乗効果で旨味が倍増しています。

バターライス、玉子、ハヤシソースのコンビネーションで、単なるハヤシライスとは全然違った料理になっていました。

ランチセットにはこちらの「アイスクリーム」がデザートとして付いています。

ドリンクも数種類から選べますが、今回は食後に「ホットコーヒー」を頂きました。

食後のデザートとコーヒーは、ランチの〆には最適ですよね。

さすがは人気店、という事が納得できるランチでした。

「ポムの樹 アクタ西宮店」メニュー

こちらがランチメニューです。

グランドメニューには単品メニューがもっとたくさんありますので、詳しくはお店で確認して下さい。

「ポムの樹 アクタ西宮店」店内の様子

店内にはテーブル席が並んでいます。

こちらが店内の様子です。

「ポムの樹 アクタ西宮店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「ポムの樹 アクタ西宮店」店舗情報

★営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
★定休日 木曜日
★電話番号 0798-68-6006
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 32席
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)