阪急今津駅ちかく今津西線沿いに京料理の店「京・旬彩 さぶちゃん」ができてる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

阪急今津駅近く、今津西線沿いに京料理のお店「京・旬彩 さぶちゃん」ができています。
去年の11月にできたようです。西宮に京料理!?珍しいので気になりますね。


今津駅の西側にあります。


夜の外観はこちら。手前に走っている道路は今津西線です。

西宮で”京料理”。気になるので外に出ていたメニューをチェック♪
季節の食材を使っているため、1週間ごとにメニューが少しづつ変わるそうですよ。
まさに”旬彩”

京料理のお店「京・旬彩 さぶちゃん」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、

電話番号
050-5450-1222
営業時間
月、火、木~日、祝日、祝前日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日
水曜、年末年始
関連リンク ホットペッパーグルメ「京・旬彩 さぶちゃん」

さいごに

こちらのオーナーさんは、なんと「京料理一筋50年」!!
京都祇園で20年修行し、滋賀・関東・北陸での旅館で料理長を経て、割烹・寿司で50年やってきた職人が最後に行き着いたのは、仲間と気軽に飲める場所作り。そんな”ほんまもん”の京料理を気軽には入って味わえるお店が今津にできたなんて、嬉しいニュースですね!皆さんも仲間と一緒に気軽に行ってみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。