JR西宮 英会話に困ったらポケトークが出てくる「KJ’s Kitchen」でニューメキシコ料理食べてきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー


JR西宮から徒歩3分、2019年10月にオープンしたニューメキシコ料理の「KJ’s Kitchen」に行ってきました。

メキシコではなく、アメリカ合衆国のニューメキシコ州の「ニューメキシコ料理」です。

先日、西宮経済新聞で「ポケトーク」を使った接客が取り上げられていたり、3月10日放送、関西情報ネットtenのお出かけコンシェルジュにも取り上げられており、ちょっとした話題になっているようです。

「KJ’s Kitchen」のオーナーさん

ニューメキシコ出身のJoseph(通称:ジョー)さんと日本人のKeikoさんが出迎えてくれます。
料理は主にKeikoさんが担当し、接客はJosephさん担当。

店名の「KJ’s Kitchen」は、JosephさんとKeikoさんの頭文字をとってつけたそうですよ~。

ジョーさんは、とっても陽気な方で、英語でガンガンお喋りしてくれるので、楽しくって、ついでに英語の勉強にもなる~(海外に来た気分♪)

ちょっと難しそうな会話になると、ポケトークが登場!

お互いにストレスなく、会話ができるのは安心だし、とっても楽しかったです!

「KJ’s Kitchen」のニューメキシコ料理

「KJ’s Kitchen」には日替わりメニューがあるのですが、お邪魔した日はあいにくのsold out

メインメニューの中から選ぶことにしました~。

ビーフファヒータ(サルサ&ワカモレ&フラワートルティア付き)\1,500



ビーフと野菜、サルサ・ワカモレをトルティアにくるっと巻いていただきます。

ビーフは、めちゃくちゃ柔らかくて、味もしっかり。サルサとワカモレが良いアクセントになって、ビールに良くあう~♪(ビールに合いそうなメニューが多くて、ついお昼から飲んじゃいました)

コロナビール \600
ライムを瓶の中に押し込んで風味を付けて飲むのが主流

テカテビール \600

テカテビールって何~?と聞いたところ、

テカテビールとは、メキシコで最もポピュラーなビール。レモンかライムを搾って塩をふって飲むのが一般的らしいです。

ジョーさんに「飲んじゃえ!飲んじゃえ!テカテは最高だぞ!」と勧められたので、テカテビール初体験です。

グラスにお塩とライムがセットされていました~。(テキーラみたいな飲み方😆)

うすめなので、ついつい飲みすぎてしまいそうなビール。

ジョーさんは、「若い頃は、テカテビールを飲みすぎて学校の授業を何度も欠席してしまったよ~」と笑い飛ばしていました。

クリームチーズグリーンチリチキンブリトー(ピントビーンズ&スパニッシュライス付) \1,100

フラワートルティアに包まれているのは、クリームチーズ・グリーンチリ・チキン。
トロリと溶けたチーズがかかっていて、おいしぃ~。
グリーンチリが入っているので、ほんのりピリッと辛味があります。

ちょっと頼みすぎたかな~と思いつつ、3品目に注文したのは

Beef Burrito \900

フラワートルティーアに牛肉・オニオン・レタス・チーズ・サルサがくるっと巻かれています。

これまたビールによく合いますよ~

思わずビールが欲しくなる「ニューメキシコ料理」は、国内でも食べられるところは少ないのでは?

陽気なジョーさんと、英会話を楽しみながら、「ニューメキシコ料理たべたい!」という方はぜひ行ってみてはいかがでしょ~

2人ともお昼からビールを飲みましたが、編集部に帰ってちゃんとお仕事しました~😋

「KJ’s Kitchen」のメニュー

 

「KJ’s Kitchen」店内のようす

カウンター席と奥にテーブル席が2セット分あります。

「KJ’s Kitchen」の店舗情報

グリーンチリが目印です。ここから2階へ。


住所は兵庫県西宮市松原町5-24です。

KJ's Kitchen

営業時間
11:30~22:00
定休日
水曜日
電話番号
0798-32-0345
関連リンク
Facebook/instagram