アクタ西宮西館1階、あじどころ「きづいち」で『ひれカツ定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー
この記事は緊急事態宣言前に作成したものですので、お店の情報などが変わっている事が考えられます。詳細についてはお店にご確認下さい。

アクタ西宮西館1階にある「きづいち」さんは、昼は定食屋さんで夜は居酒屋さんという感じのお店です。

アクタのお店にしては珍しく座敷があったり、商店街や路地裏なんかにありそうな店構えのお店ですが、いつ行ってもお客さんが多い人気店です。

今回はランチタイムにお邪魔して、お昼の定食を頂いてきました。

あじどころ「きづいち」料理

今回はこちらの「ひれカツ定食」(1,050円)を注文しました。

お昼の定食はメインの料理と「小鉢」が2品、「ご飯」「味噌汁」「漬物」のセットになっています。

今回の小鉢は煮物が2種で、筑前煮風の煮物ともやしと油揚げの煮物でした。

何気ない料理に見えますが、とても味付けの塩梅が良く、またもやしの方はごま油の風味が効いていてとても美味しかったです。

ご飯は2杯までおかわり可能です。

メインのひれカツは揚げたてで衣がサクサク、中はジューシーというお手本のような仕上がりです。

ひれ肉は脂が少なくパサつきやすいのですが、さすがプロの技ですね。

卓上のとんかつソースで頂きますが、ソースが豚の甘みを引き出していてとても美味しかったです。

あじどころ「きづいち」メニュー

こちらがお昼の定食メニューです。

夜はまた違ったメニューになりますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

あじどころ「きづいち」店内の様子

店内にはカウンター席と座敷席があります。

(出典:食べログ

こちらが店内の様子です。

入って左側にカウンター席があり、右には座敷席があります。

(出典:食べログ

座敷席はこんな感じです。

あじどころ「きづいち」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

あじどころ「きづいち」店舗情報

★営業時間
11:00-14:00
17:00-22:00

★定休日 不定休
★電話番号 0798-66-1023
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 不可
★喫煙 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)