関西学院大学が卒業生のための特設サイトを開設してる。キュウソネコカミの動画メッセも

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

ご存知のように新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、市内では各種イベントが開催中止になっています。

そんな中、卒業式が開催中止となった関西学院大学では、卒業生の為に特設サイトが開設されました。

こちら↓

(出典:関西学院大学公式サイト

卒業式が中止となってしまった2019年度の卒業生の皆さんの為に、少しでも思い出になればという事で企画されたそうです。

教職員の皆さんから卒業生の皆さんへのメッセージがこちら↓

関西学院大学では新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、2019年度秋学期の卒業式を中止することにいたしました。

今日が少しでも良き想い出の一日となるよう、特設ページを制作しました。

ささやかではありますが、皆さんの門出のお祝いになれば嬉しい限りです。

教職員一同、心よりお祝い申し上げます。

(出典:関西学院大学特設サイト

特設サイトでは学長・学部長からのメッセージの他、各界で活躍している関学OB・OGの皆様からも動画でメッセージが公開されています。

動画メッセージではキュウソネコカミさんや、フジテレビアナウンサーの永島優美さん、阪神タイガースの近本光司さんなど各界で活躍する8名のOBからの動画がありました。

キュウソネコカミの動画メッセージ↓

また、面白い企画としてハッシュタグを使ったSNSによる卒業生応援企画もやっています。

(出典:関西学院大学特設サイト

SNSで「#関学卒業生にエールを」を付けてOB・OGから卒業生へのメッセージを送ろうという企画です。

時代にあった素晴らしい企画ですね。

私も関学のOBとしてメッセージを投稿させて頂きました。

卒業式が中止になって残念ですが、少しでも思い出に残れば良いですね。

特設サイトはこちらです↓

関西学院大学特設サイト