176号線ぞい山口町のラーメン『だしと麺』で「焼き飛魚(あご)そば」食べてきた 【にしつーグルメ】

まま@にしつーまま@にしつー

176号線沿い山口町のラーメン『だしと麺』で「焼き飛魚(あご)そば」食べてきました(*^^)v

このお店、日曜日に前を通るとみる度いつも満車だし、行列が出来ていて気になってたお店です!!

『だしと麺』で食べたラーメン

「焼き飛魚(あご)そば味玉あり」このお店の売りは、化学調味料を使わない天然だしスープ!

澄んだスープだけど、コクと旨みがたっぷりです。よゆうで飲み干せちゃいます!でもさすが天然だし!のどが渇くことがありませんでした。

トッピングは、

荒くみじん切りした玉ネギ(ネギ代わりかなぁ~チャーシューとの相性バッチリでした)。

ミズナ(シャキシャキ食感がアクセント)。

チャーシュー(豚肉の肩ロースでも、ローストビーフかと思うくらいしっとりで柔らかくてジューシーでした(*^^)v初めての食感!もう一回たべたい!)。

味玉(さすがの味玉!黄身にもしっかり味がしみてます)。

麺は少し太めな自家製麺(全粒紛をつかってるようです)です。

もちもちの食感が楽しめます(*^^)v

確かに、のどが渇かず飲み干せる美味しさでした!!!

メニューはこちら↓

学生さんにはこんなにお得↓

「だしと麺」のお店について

店内の様子↓

満席でカウンターの上の方だけ….^^;

中庭は日本庭園みたいな感じです。

注文はタブレット!机の上には色んな調味料が置いてありました。

お店の外観↓ 曇りでごめんなさい..

扉の右側のスペースで、自家製麺作ってました!

176号線沿いに大きな看板がでています(^_^)v

地図ではこちら↓

だしと麺
住所…西宮市山口町上山口2-7-10
電話番号…078-907-5580
営業時間…月~金 11:00~15:00・18:00~22:00
土 11:00~24:00
日・祝 11:00~23:00
定休日…なし
駐車場…有り

関連リンク ホームページ 食べロ

※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい

さいごに

日曜日に通ることが多くて、いつも満車だし行列だし…で平日12:00ちょうどに行ってきました。駐車場もほぼ満車!店内もほぼ満席!

店員さんは皆さん気持がいいくらいの元気よさでした。

今回は定番を頂きましたが、メニューも豊富なので毎回ちがった味を何度も楽しめる感じですぅ(^^♪

今度は何に使用かなぁ~(#^.^#)