本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園筋の北郷公園近く、おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」のテイクアウト『日替わりランチ弁当』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

この記事を書いているのが4月7日なのですが、今日にも非常事態宣言が出るかもしれないという状況になっています。

飲食店には休業要請は出ない予定だそうですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点からしばらくはグルメ記事ではテイクアウト商品を中心にご紹介したいと思います。

また新たな試みとして動画も撮影して記事に埋め込んでますよ。

テイクアウトグルメ記事の第一弾は、甲子園筋近くにあるカフェ「青い鳥」さんです。

甲子園筋から少し外れた所にあるので、ちょっとした隠れ家的なカフェと言っても良いかも知れません。

今回はこちらのランチ弁当を買ってきました!

おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」料理

「日替わりランチ弁当」(850円)を買ってきました。

こちらです。

お味噌汁も付いています。

開けてみましょう。

色取りもよくて美味しそうですね。

「鶏の唐揚げ」「パプリカのおひたし」「チンゲン菜の胡麻和え」「里芋の揚げ物」「ご飯」「味噌汁」です。

「鶏の唐揚げ」は時間が経っているのに衣の食感が残っています。

味もしっかり付いていて、ご飯が進みますよ。

「パプリカのおひたし」はごま油が効いています。

「チンゲン菜の胡麻和え」にはにんじんも入っていて、栄養のバランスも良さそうですね。

見た目よりボリュームもあってお腹一杯になりました。

さらに詳しく知りたい方はこちらの動画をどうぞ~↓

おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」メニュー

テイクアウトメニューはこちらです。

日替わりメニューの内容はお店で訊いてみて下さい。

おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」店内の様子

こちらのお店はカフェだけでなくハンドメイドの雑貨や手作りクッキーの販売も行っています。

こちらが店内の様子です。

おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」外観

甲子園筋の北郷公園の少し北の辺りにお店があります。

こちらがお店の外観です。

日替わりメニューの内容などは店外のボードにも書かれていますよ。

おうちごはんと焼き菓子「青い鳥」店舗情報

★営業時間 11:00~15:00
★定休日 水曜日、土曜日、日曜日、祝日
★電話番号 090-5263-9791
★住所 兵庫県西宮市甲子園三番町10-1
★席数 12席
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)