新甲子園商店街、「えだ屋」のテイクアウト『ホルモン焼き』『焼きソバ』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

新型コロナウィルスの影響で飲食店、特に居酒屋さん等はやむなく休業したり、営業していても客足が遠のいたり、中々営業が難しくなっていると思います。

そこで、にしつーでは居酒屋企画もテイクアウトを中心とした家飲み形式で続けて行こうと思います。

従来からテイクアウトメニューを販売していたり、新たにテイクアウトメニューの販売を開始したりしているお店はけっこうたくさんあります。

皆さんも飲みに出られない時はテイクアウトメニューを買ってきて家飲みしてみるのはいかがでしょうか?

今回お邪魔したのは、以前にもにしつーで取り上げている新甲子園商店街の立呑み「えだ屋」さんです。

以前の記事はこちら↓

「えだ屋」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年10月20日

名物の「ホルモン焼き」等がテイクアウトできるそうですよ。

「えだ屋」料理

テイクアウトメニューの中から、「ホルモン焼き」(500円)と「焼きソバ」(650円)を買って帰りました。

こんな感じでお持ち帰りできます。

アルミホイルに包まれているので意外と保温性は高いようで、甲子園から30分かけて自転車で帰ってきましたがまだ温かいです。

こちらが「焼きソバ」(大きい方のパック)です。

少し太めの麺に豚肉、キャベツ、ネギ、かつお節、紅生姜というオーソドックスな焼きソバです。

でも屋台で買う焼きソバなんかに比べると具が多くてとても美味しいです。

味付けは濃い目で、ちょうどお酒が進む感じですね。

そしてこちらが名物の「ホルモン焼き」です。

ホルモンとキャベツ、モヤシ、ネギ等を特製のタレで焼いています。

以前にも頂いた事があるのですが、和牛のホルモンを使用しているそうで、とてもプリプリで美味しいです(もちろんお酒も進みます)。

是非一度食べてみて欲しい、おすすめの一品ですよ。

この2品で、「プレミアムモルツ」のロング缶を2本飲めました~

ちょうど1リットルなので、生中で言うと2~3杯くらいでしょうか。

その様子は動画にも撮っていますので、興味のある方はこちらもどうぞ↓

「えだ屋」メニュー

メニューはたくさんあるのですが、テイクアウトメニューはこちらです。

新しいテイクアウトメニューも考案中との事ですので、詳しくはお店に問い合わせてみて下さい。

「えだ屋」外観

新甲子園商店街の中にお店があります。

こちらです。

テイクアウトは外から注文する事も可能です。

「えだ屋」店舗情報

★営業時間
17:00~24:00
甲子園で試合のある【土・日・祝日】
昼営業 11:00~14:00
夜営業 17:00~24:00
★定休日 火曜日
★電話番号 0798-56-8538
★住所 兵庫県西宮市甲子園網引町2-29
★席数 20席
★喫煙 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)