国道171号沿いの平松町にある、広東料理「雅苑」のテイクアウト『麻婆豆腐』『焼き飯』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

国道171号の、JRの少し北にある「雅苑」という広東料理のお店は宴会などもできる本格中華料理のお店ですが、実はテイクアウトもやっています。

通常メニューの中で、汁物以外は全てテイクアウト可能だそうです。

今回は「雅苑」さんのテイクアウト料理を買ってきましたよ。

広東料理「雅苑」料理

今回は2点買ってきました。

こちらが「焼き飯」(780円)。

こちらが「麻婆豆腐(中)」(1,180円)です。

焼き飯は玉子、キャベツ、海老、チャーシュー、ネギなど具沢山で彩りも鮮やか。

色んな食感も楽しめる中華の王道料理です。

色んな調味料を使っているのか具材の旨味なのか、味もとても複雑でさすがプロという焼き飯です。

麻婆豆腐は辛めか普通かを選べるのですが、今回は辛めにしてみました。

山椒の辛さと唐辛子の辛さが時間差で来る様な感じ。

辛いけど美味しいという麻婆豆腐です。

珍しく具の中にザーサイが入っていて、味のアクセントになっていました。

中サイズを頼んだのですがけっこう量が多かったので、普通に食べる場合は小サイズでも良いかも知れませんよ。

動画もありますのでどうぞ~↓

広東料理「雅苑」メニュー

こちらがメニューです。

この中から汁物以外がテイクアウト可能です。

広東料理「雅苑」店内の様子

店内にはテーブル席が並んでいます。

3階には宴会ができるスペースもあります。

広東料理「雅苑」外観

国道171沿いの平松町にお店があります。

こちらがお店の入り口です。

この階段を上がった2階がお店です。

広東料理「雅苑」店舗情報

★営業時間
11:30~15:00
17:00~21:30
★定休日 月曜日、不定休
★電話番号 0798-36-5517
★住所 兵庫県西宮市平松町1-2
★席数 90席
★喫煙 不可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)