阪神甲子園駅近く、「ステーキ春山」のテイクアウト『ステーキ丼』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

中津浜線ぞいの高潮町に「ステーキ春山」ってステーキ店ができるみたい。4月1日オープン予定

2019年3月7日

「ステーキ春山(甲子園高潮町)」で『一口ステーキランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月1日

阪神甲子園駅の南側、「ホテルヒューイット甲子園」の少し西に、昨年オープンした「ステーキ春山」というお店があります。

黒毛和牛のステーキが頂ける本格的なステーキハウスなのですが、テイクアウトメニューもあります。

そして今回のコロナウィルスの影響を受けて困っている方々を応援する意味で、そのテイクアウトメニューの価格を大幅に値下げしたそうなのです。

今回は「ステーキ春山」さんに伺って、テイクアウトメニューを買ってきました。

「ステーキ春山」料理

こちらの「ステーキ丼」(500円)を買ってきました。

従来は1,000円だった商品ですが、何と半額になっています。

店主さんの心意気を感じますね。

ご飯の上に特製のタレで焼いたステーキ100gが乗っています。

赤身のお肉でしたが火の入れ方が絶妙でとても柔らかく仕上がっていました(もちろん素材も良いのだと思いますが)。

醤油ベースのタレももちろん絶品で、お肉の旨味を引き立てているだけでなくご飯ともとてもよくあいます。

写真では少し分かりにくいのですが量もけっこう多く、お腹も一杯になりました。

これで500円はかなりお値打ちなのではないでしょうか。

動画もありますので、こちらもご覧下さい↓

「ステーキ春山」メニュー

こちらがテイクアウトのメニューです。

どれも半額近くになっていますね。

「ステーキ春山」店内の様子

こちらが店内の様子です。

カウンター席になっていて、カウンターに鉄板が設置されているスタイルです。

「ステーキ春山」外観

阪神甲子園駅の南側の線路沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「ステーキ春山」店舗情報

★営業時間
[平日、祝日前] 11:30~14:30 (L.O.13:45)
17:30~23:00 (L.O.22:00)
[土、日、祝] 12:00~14:30 (L.O.13:45)
17:30~23:00 (L.O.22:00)
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-61-2138
★住所 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-51 トキワマンション 108
★席数 14席
★喫煙 不可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)