今津港町のコーナンの近く、かつ丼「吉兵衛 今津港町店」のテイクアウト『韓辛味噌マヨかつ丼』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「吉兵衛」と言えば大阪や神戸にお店を展開しているかつ丼の専門店ですが、実は西宮にも今津港町に店舗があります。

今は新型コロナウィルスの影響で店舗での飲食は休止中なのですが、テイクアウトメニューを従来より少し増やしているそうです。

今回は「吉兵衛 今津港町店」さんのテイクアウトメニューを買って来ました。

かつ丼「吉兵衛 今津港町店」料理

今回買ってきたのはこちらの「韓辛味噌マヨかつ丼(並盛)」(830円)です。

こちらのお店のかつ丼は全てのメニューで「背ロース」か「肩ロース」かを選べるようになっています。

「背ロース」の方が少しあっさりしていて食べやすく、「肩ロース」の方は少し脂があってガッツリ頂ける感じです。

今回は「肩ロース」の方を選びました。

従来の出汁で煮るかつ丼と違ってコチュジャン風味のタレとマヨネーズで味付けしてあり、テイクアウトではありますが衣の食感がしっかりと残っていました。

コチュジャン風味ではありますが、マヨネーズと温泉玉子のおかげもあってそんなに辛くはありません。

むしろ豚肉の甘みや旨味を上手に引き出している感じで、とても美味しく頂けました。

動画も撮っていますので、こちらもご覧下さい↓

かつ丼「吉兵衛 今津港町店」メニュー

こちらがメニューです。

従来のテイクアウトメニューに加え、定食メニューもテイクアウト可能になっています。

詳しくはお店に訊いてみて下さい。

お店名物の「生そうめん」も買う事ができます。

今なら1袋プレゼントですよ。

かつ丼「吉兵衛 今津港町店」外観

今津駅の南の方、コーナンの東側の向かいにお店があります。

こちらがお店の外観です。

現在はテイクアウトのみの販売になっています。

入り口は閉まってますので、「出口専用」と書いてあるところから入りましょう。

かつ丼「吉兵衛 今津港町店」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
10:00~19:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-31-2829
★住所 兵庫県西宮市今津港町3-37
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)