建石筋沿いの川東町、たこやき「つねちゃん」のテイクアウト『たこやき(ソース・ねぎポン酢)』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

国道43号より少し南の建石筋沿いに「つねちゃん」というたこ焼き屋さんがあります。

たこ焼きと言えばテイクアウトの王道ですよね。

という事で、今回は「つねちゃん」のたこ焼きで1杯行きたいと思います(結局もっと飲んだけど……)。

たこやき「つねちゃん」料理

たこ焼きを2種類買ってきました。

まずは「たこやき(ソース)」(300円)です。

オーソドックスなたこ焼きですね。

注文してから焼くので、出来たてを頂く事が出来ます。

テイクアウトしてもそんなにすぐに冷める事はありません(なんたってたこ焼きですから)。

ソース、マヨネーズ、かつおぶし、あおのりがかかっている一般的なたこ焼きですが、意外とあっさりしていてパクパク食べ進んでしまうような美味しさです。

もう一つ、こちらは「たこやき(ねぎポン酢)」(350円)です。

ポン酢と言ってもそんなにべちゃべちゃにかかっているわけではありません。

ねぎとマヨネーズに、ほのかにポン酢の風味が加わっている感じで、ソースよりもさらにあっさりと食べられます。

大きさも味付けもちょうど食べやすくなっていて、合計で16個食べたのですがまだまだ行けそうな感じでした。

今回のお酒はこちらにしてみました↓

まずは「メルシャンワールドセレクション スパークリングワイン」です。

たこ焼きには甘めのお酒が意外とあうんではないかと思ってこちらを試してみました。

そしてこちらが「キリン・ザ・ストロング コーラサワー」です。

スパークリングワインよりさらに甘いお酒ですね。

個人的にはどちらもたこ焼きにあうと思いました。

飲んでいる様子を動画に撮っていますので、詳しくはこちらをご覧下さい↓

たこやき「つねちゃん」メニュー

こちらがテイクアウトのメニューです。

詳しくはお店に訊いてみて下さい。

たこやき「つねちゃん」外観

建石筋の国道43号を南に行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

たこやき「つねちゃん」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
12:00~20:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-31-0798
★住所 兵庫県西宮市川東町2-9
★席数 20席
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)