本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川団地駅前に新しくできる商業施設の建設がはじまるみたい。来年3月末に完成予定

しゃちょう@にしつー

以前、記事にした「旧高須東小学校跡地の施設は2021年3月くらいにオープンするらしい」の新しい情報です。

武庫川団地駅前の旧高須東小学校跡地に新しくできる商業施設の建設がはじまるようです。

こちら↓

6月から工事がスタートして来年の3月末に完成の予定です。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市兵庫県西宮市高須町1-1-38です。

武庫川団地駅前に新しくできる商業施設の周辺

こっちに行くとセブンイレブンがあり角にエネオスがある小曽根線に出ます。

反対方向に行くと、武庫川団地駅前の前を通ってマックスバリューなどがあり、武庫川沿いの道方面へ。

物販店舗と飲食店など6棟できる模様

建築概要に書かれていた配置図を拡大↓

A棟、B棟、C棟、D棟、E棟、F棟、G棟の7つの建物ができるようです。

物販や飲食店などが入る模様です。

この土地にできます↓

テナントとして参加するのはUCMとユタカファーマシー

建通新聞によると、テナントとしてUCMという会社とユタカファーマシーという会社が参加しているようです。

ユタカファーマシーとはドラッグユタカというドラッグストアを運営している会社です。(ちなみに西宮には浜甲子園にあります)

UCMを調べたところ、商業施設の管理や誘致をしている会社のようです。

ホームページの最新情報に、別の商業施設に誘致した会社がいくつか書かれていました。
今回のところにできるかわかりませんが、過去の実績として書いておきますと、ツルハドラッグ、コナズ珈琲店、NORTHERN EIGHT COFFEE、きんのぶた、コメダ珈琲店、スーパーマルハチ、サンディ、鳥貴族などです。

完成したら駅前がにぎわいそうです。

さいごに

以前にこの場所に作って欲しい施設のアンケート1位が書店でした。続いて、パン屋、ユニクロ、回転寿司、スタバという感じです。

この中で何かできればうれしいですよね。

一応、アンケートもう一度できるようにしておきますので、どうぞ↓

旧高須東小学校跡地のところの商業施設に欲しい店はどれ?

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...