夙川駅近く、ガレット専門店「クレープリー・ルポ」のテイクアウト『トマト・コンプレット』を買ってきた!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

ガレット専門店「クレープリー・ルポ(西宮市相生町)」で『ラタトゥイユのガレット』と『ガレット・オ・ショコラ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年8月16日

以前紹介したガレット専門店「クレープリー・ルポ」さんでもテイクアウト販売を始めています。

ガレットにはシードルというりんごのお酒が定番なのですが、ここでは何とシードルもテイクアウト可能だそうです。

せっかくですので、ガレットとシードルをテイクアウトしてきて家飲みをやってみました。

「クレープリー・ルポ」料理

このようなパッケージでガレットをテイクアウトできます。

開けてみるとこんな感じ。

今回は「トマト・コンプレット」(1,150円)を買ってきました。

「コンプレット」というのはガレットの最も定番のメニューで、「ハム」「玉子」「チーズ」などのガレットです。

こちらの「トマト・コンプレット」はさらにトマトが加わっています。

パリパリのガレットとハムの塩味とチーズのコク、半熟卵のまろやかさが一体となった、とても美味しいガレットでした。

こちらが「SASSY シードル 330ml」(748円)です。

ガレットにはシードルが定番なのですが、蕎麦を栽培している地域ではりんごも栽培している事が多い事からそうなったんだそうです。

この「SASSY」は本場フランスのメーカーで、日本でも最近販売が始まりました。

果実酒ですからもちろん甘さはあるのですが、すっきりした飲み口のお酒でした(お店の方によると、シードルの中でも辛口な方だそうです)。

本場のガレットと本場のシードルで、自宅にいながらちょっとした南仏気分が味わえるのではないでしょうか。

「クレープリー・ルポ」メニュー

こちらがテイクアウト可能なガレットのメニューです。

そしてこちらがシードルのメニューです。

色々ありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「クレープリー・ルポ」外観

阪急夙川駅から少し北に行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「クレープリー・ルポ」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
12:00~19:00
★定休日 火曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)
★電話番号 0798-20-4741
★住所 兵庫県西宮市相生町7-12
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)