本ページにはプロモーションが含まれています

JR西宮駅南側の福祉センター筋にできてた「総本家 八竹堂」は一時的な出店だったみたい

しゃちょう@にしつー

先日公開した記事「JR西宮駅南側の福祉センター筋に「総本家 八竹堂」ってベビーカステラ専門店ができてる」でお伝えしたお店は一時的な出店だったようです。
(太郎さんから情報提供です。ありがとうございました!)

最新情報として、GW期間中、阪神西宮商店街のダイニング縁さんのお店とコラボ出店しているそうです。場所はこのへん(5/1現在)
(こちらLINE読者さん、かえいつさんより情報提供いただきました!ありがとうございます!)

こちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます🙇‍♂️ 【スポット出店 津門店】のタッです! 今日の天気は晴れ!🕺 本日26日、日曜日が最終日となりました。 延長出来ず申し訳ないです。 【スポット出店】最終日! 皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!💁‍♂️ 尚、夙川店の方はずっとずーっと営業しておりますので 是非お越しください!✨ #八竹堂#神戸かすてら #ベビーカステラ #兵庫県#西宮市#夙川#芦屋 #阪急夙川#JR西宮#阪神西宮 #テイクアウト#togo#デリバリー #ソーシャルディスタンス #コロナフードアクション#タピオカ #タピタピ

八竹堂夙川店(@yachikudoshukugawaten)がシェアした投稿 –

地図ではこのあたり↓↓

住所は兵庫県西宮市津門西口町2-26付近です。

26日が最終営業日だった

スポット出店ということで、4月26日の日曜日が最終営業日だったようです。

夙川店はずっとずーーっと営業しているとのこと。

山手幹線ぞい松園町に「総本家 八竹堂」ってベビーカステラ専門店ができてる

2020年3月31日

さいごに

前回の記事はたくさんの方に見ていただいたので、無くなってしまって残念に思われた方もいるかと思います。もう少しちゃんと調べておけば。ごめんなさい<m(__)m>

お詫びに西宮市内のベビーカステラ店のマップを作ります。

JR西宮駅の近隣の方はちょっと遠征になる距離感です。

こちら↓

もしJR西宮駅から、西宮にあるベビーカステラ屋に行くなら

大社の三宝堂:徒歩で28分。自転車だと9分。車は9分。

夙川の八竹堂:徒歩で33分。自転車だと11分。車は9分。

という感じです。なんと、大社のお店は車と自転車が同じ9分なんですね。

ご参考にしてくださいませ。

山手幹線ぞい松園町に「総本家 八竹堂」ってベビーカステラ専門店ができてる

2020年3月31日

大社の関西スーパーちかくに「三宝屋」ってベビーカステラ専門店ができてる。たこ焼き屋があったところ

2020年4月28日