西宮北口駅ちかく「瓢屋 HISAGOYA」のテイクアウト『名物チキン南蛮』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急西宮北口駅の北西側に3年ほど前にオープンした「瓢屋 HISAGOYA」さんは、豊富な品揃えの日本酒が楽しめる居酒屋さんです。

品揃えが豊富なだけでなく、何度来ても楽しめるように仕入れる日本酒を定期的に変えているというこだわりっぷりです。

その「瓢屋 HISAGOYA」さんでもテイクアウト販売を始めていて、何と日本酒の量り売りもやっているそうです。

今回は「瓢屋 HISAGOYA」さんで料理と日本酒をテイクアウトしてきて、「おうちで居酒屋」をやってみました。

「瓢屋 HISAGOYA」料理

まずはこちらが「名物チキン南蛮」(650円)です。

同じ金額で「チキン南蛮弁当」もあって、こちらはご飯が無いかわりにお肉が1.5倍入っています。

今回はお酒を頂くので、ご飯の無い方にしました。

入れ物が二段になっていて、下の段にお肉とタルタルソースが入っていますよ。

表面はしっかり揚がっていて旨味が凝縮されていますが、お肉はジューシーでとても美味しいです。

甘酢もタルタルも絶品で、ご飯にもお酒にもあいそうですね。

こちらがテイクアウトの日本酒です。

今回はチキン南蛮にあうお酒をお店でみつくろってもらい、「三重県 作(ざく) 純米大吟醸」(100ml 600円)にしました。

コクがあって香り高く、フルーティーでとても飲みやすく美味しかったです。

チキン南蛮との相性も抜群でした。

今回も動画がありますので、こちらもご覧下さい↓

「瓢屋 HISAGOYA」メニュー

こちらがテイクアウトのメニューです。

お酒のテイクアウトは、初回に専用のボトルを100円で購入し、二回目以降はそのボトルを持参して入れてもらうというシステムになっています。

「にしつー見た」と言えば、今ならこちらのオリジナル徳利とお猪口のセットが頂けるそうですよ(無くなり次第終了)。

「瓢屋 HISAGOYA」外観

阪急西宮北口駅の北西側すぐの所にお店があります。

こちらのビルの地下です。

こちらがお店の入り口です。

ビルの外にも看板がいくつか出ています。

「瓢屋 HISAGOYA」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
11:00~20:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-68-0105
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-6-9 スクエヤー甲風 B1F
★席数 30席
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)