本ページにはプロモーションが含まれています

御前浜や新西宮ヨットハーバーの駐車場がしばらく使えないみたい

せんせー@にしつー

バーベキュー等の禁止に続き、コロナの感染拡大防止のため、御前浜や新西宮ヨットハーバーの駐車場がしばらく使えなくなるようです。


御前浜にある駐車場。


駐車場は「4月29日~当面の間」閉鎖のようです。


ロープも張られていました。


こちらは新西宮ヨットハーバー前。
「駐車場を閉鎖」という看板がありました。


ちょうど設置中のものもありました。
こちらの駐車場は5月2日~5月10日の期間、閉鎖のようです。


甲子園浜の西側の駐車場も閉鎖していました。
こちらも御前浜の駐車場と同様、「4月29日~当面の間」閉鎖とのことです。
東側の駐車場は引き続き営業しているそうです(西宮市のホームページより)

さいごに

緊急時代宣言も延長になりそうな中、密集・密接を避けるための市の判断なのでしょう。
ますます家にいる時間は長くなるかもしれませんが、そんな今だからこそできる楽しいこともあるはず!
ちなみに僕は先日、用海小学校の同級生たちとZoom同窓会(無料・勝手に飲み放題)をしました。
子どもたちも興味津々!画面に割り込んできて大盛り上がりでしたよ^^

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。