阪神西宮駅ちかくのえべっさん筋沿い「だしの店 つみ木」のテイクアウト『ハンバーグ弁当』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「だしの店 つみ木」で『つみ木の玉手箱』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月15日

以前にもご紹介した、阪神西宮の「だしの店 つみ木」さんでもお弁当のテイクアウト販売を始めています。

出汁にこだわった本格和食店のお弁当はどんな感じなのでしょう?

楽しみですね。

「だしの店 つみ木」料理

お弁当が何種類かありますが、今回はこちらの「ハンバーグ弁当」(900円)を買ってきました。

メインのハンバーグに、ご飯、お漬物、煮物、おひたし、サワラの塩焼きが入っています。

品数も多く、バランスも良さそう。

ハンバーグはおろしポン酢がかかっている和風ハンバーグです。

テイクアウトですから火はしっかり入っていますが、肉汁たっぷりでとてもジューシー。

ご飯にもとてもよくあいます。

サワラの塩焼きは単品でもメインで行けるほどの存在感です。

ハンバーグとサワラのツートップと言えるんじゃないでしょうか。

煮物とおひたしも薄味ですがとても美味しくてご飯が進みます。

さすが「だしの店」ですね。

全体のバランスも良く、とても美味しいお弁当でした。

動画もありますので、こちらもご覧下さい↓

「だしの店 つみ木」メニュー

こちらがテイクアウトのメニューです。

お弁当の種類はさらに増やしていく予定だそうですので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「だしの店 つみ木」外観

えべっさん筋沿いの西宮神社のちょうど向かいにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「だしの店 つみ木」店舗情報

★営業時間
[昼]11:00~14:00
[夜]17:00~20:00(L.O.)

★定休日 水曜日
★電話番号 0798-22-0072
★住所 兵庫県西宮市馬場町6-20 東急ドエルアルス1F
★席数 40席
★カード支払い 可
★喫煙 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)