政府配布の布マスクなどが不要な方向けに有効活用してくれるらしい

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

政府から配布される布マスクですが、もう届いた方もまだ届いていない方もいらっしゃると思います。

すでにご自身でマスクを用意されている方も多いと思いますので、政府からのマスクが届いても結局使わないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった不要な布マスクを回収し、有効活用したり必要な所に届けてくれるというサービスがあります。

ジョブステーション西宮

ジョブステーション西宮とは、障害者就労支援事業所と企業や官公庁をつなぎ、仕事の受注促進や商品の販売促進などの活動を通じて障がい者支援を行っている団体です。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さい→一般社団法人ジョブステーション西宮

こちらの団体で、政府からの布マスクの寄付を募っています。

「政府から配布の布マスク」に限定ですのでご注意下さい。

詳細はこちら↓

【政府からの布マスク、寄付をお願いします!】



今週5/11から兵庫県内で、政府からの布マスクの一般家庭への配布が始まりました。もし、そのマスクが不要でしたら、ジョブステーション西宮までご寄付いただけないでしょうか?(新品未使用の政府からの布マスクに限ります)



ご寄付いただいた布マスクは、以下のような方法で活用したいと考えています。


1.障害者の入所施設や作業所など、政府からの布マスクを必要としているところへ、寄付をする。

2.布マスクを製作販売している作業所へ「材料」として寄付をする。政府からの布マスクを作業所でオリジナルの布マスクにリメイクし、作業所が販売。障害者の工賃向上につなげます。

1か2か、寄付の状況によりジョブステーション西宮で判断させていただきます。



★★★ 寄付の方法 ★★★★★★★★★★★★
A 普通郵便にてジョブステーション西宮までお送りください。(申し訳ありませんが、着払いはお受けできません。)
(送付先)
〒662-0916
兵庫県西宮市戸田町3-22-102
一般社団法人ジョブステーション西宮 あて

B 20枚程度のまとまった量を寄付いただける場合、西宮市南部に限りますが受取に伺うこともできますので、お電話かFacebookメッセンジャーで、ご連絡ください。
(連絡先)
柴田  090-7750-9312
藤原  090-6827-7150
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(出典:ジョブステーション西宮フェイスブックページ

詳細については上記の電話か、ジョブステーション西宮フェイスブックページにお問合せ下さい。

西宮市教育委員会

西宮市教育委員会でも布マスクを募集しています。

集められたマスクは必要とされるお子さん達に提供される予定だそうです。

こちらは政府からの布マスク以外も募集対象ですが、未開封品に限りますのでご注意下さい。

詳細はこちらです↓

詳細については上記の西宮市教育委員会にお問合せ下さい。