ブラシやけむりに見える木があるらしい 【西宮フォト】

まま@にしつーまま@にしつー

この前にしつーで紹介した「マロニエ」の並木道の記事を読んでくださった読者の方から

「ブラシの木」が見ごろですよと情報提供頂いたので行って来ました(*^^)v

(ただのデークさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

ほんとにブラシみたいです!(^^)!

コップの奥まで洗えそうです!

角度を変えると違った花に見えますね^^;

お花は上の方から咲き始めます、だから散ってくのも上の方からです(^^)

お花に見えてる赤い部分はオシベになります。

原産国は、オーストラリアとニューカレドニアで初心者でも育てやすいようです(*^^)v

咲いてる場所は地図ではこちら↓


住所は、西宮市分銅町2-12

 喫茶「爛柯」さんの植え込みに咲いているのでオーナーさんに撮影の許可をもらうと、一枝切って下さいました!

ありがとうございました!(^^)!

ブラシの木を撮影してから取材に向かってると今度は「けむり」に見える木を発見!!!

 

この木の名前は「スモークツリー」和名が「けむりの木」です!けむりにみえるはずだー(^^)綿菓子にも見えちゃうワタシ^^;

この木があるのは「ゆげ焙煎所」の前の植え込みです。

焙煎を待ってる親子連れがホワホワさ加減を手で確かめていました。ワタシもさわりたかったなー

スモークツリーはの原産国はヨーロッパ、ヒマラヤ、中国です。

雌雄の株がありけむりの様になるのは、雌の株だけです!(^^)!

地図ではこちら↓

まだまだ珍しい花や植物が、西宮には沢山ありそうです!

情報提供おまち致しております(*^^)v

※ただのデークさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■