本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮のストリートピアノが使えるようになったみたい

だぁ@にしつー

アクタ西宮東館2階にストリートピアノが設置されてる

2020年3月15日

アクタ西宮に西宮市初のストリートピアノが設置されたという話題を以前記事にしましたが、新型コロナウィルスの影響で使用する事が出来なくなっていました。

今般の緊急事態宣言の解除に伴い、6月からどうやら使えるようになったようですので、改めてご紹介したいと思います。

こちらがストリートピアノです。

アクタ西宮東館2階の中央広場にあります。

ご自由にお弾きくださいと書いてあります。

もう使えるみたいですね。

使用時間は10:00~20:00だそうです。

イベント開催などで使えない事もあるようです。

消毒用アルコールが設置されていました。

弾く前には手を消毒し、マスクを着用しましょう。

こちらが注意書きです。

・近くのお店やお買い物をされる方に配慮して、やさしく演奏してください。
・他の楽器とのコラボ演奏や、歌(弾き語り)はご遠慮ください。
・1回の演奏は1~2曲に留めるなど、譲り合ってお弾きください。
・演奏者の告知活動(ライブのチラシ配り)や営利活動(バスキング・チケット販売)は行わないでください。

との事ですので注意しましょう。

ストリートピアノは使われてナンボですので、皆様も一度弾いてみてはいかがでしょうか。

私も機会があれば弾いてみたいと思います。