アクタ西宮西館1階、「鬼ごっこ」で『ぎゅうすじ丼定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

アクタ西宮西館1階に「鬼ごっこ」というおでん屋さんがあります。

けっこう目立つ場所にあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

基本的にはおでん屋さんなのですが、自慢の出汁やぎゅうすじを使ったうどんや丼のメニューも充実しています。

今回はランチタイムにお邪魔して、その出汁とぎゅうすじを頂いてきました。

「鬼ごっこ」料理

今回はこちらの「ぎゅうすじ丼定食」(800円)を頂きました。

まずこちらのうどんは玉子でとじられた温かいうどんです。

メニューによってセットのうどんも違うようですのでご注意下さい。

出汁は鰹の風味が豊かでとても美味しく、おでん屋さんながらうどんのメニューが多いのも納得でした。

コシのあるうどんが玉子でふんわりとまとめられていて、純粋にうどんが楽しめる感じの一品です。

そしてこちらが「ぎゅうすじ丼」です。

トロットロに煮込まれたぎゅうすじがご飯に合わない訳がありません。

これもおでん屋さんならではのメニューですね。

美味しさは写真を見て想像して下さい……

このうどんと丼のセットで、出汁とぎゅうすじを両方味わうことが出来ますよ(数量限定で「牛すじうどん」というメニューもありますが)。

「鬼ごっこ」メニュー

こちらがメニュー表です。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「鬼ごっこ」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらが店内の様子です。

カウンターに5席とテーブルが2卓という、こじんまりとしたお店です。

「鬼ごっこ」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

お店の外にもメニューが掲示されています。

「鬼ごっこ」店舗情報

★営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00(夜は不定期営業)
★定休日 火曜日
★電話番号 0798-64-2330
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 12席
★カード支払い 不可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)