ららぽーと甲子園2階、「新宿さぼてん」で『熟成三元麦豚ロースかつ御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

ららぽーと甲子園の2階に「フードスタジアム」というレストランゾーンがあります。

今回お邪魔した「新宿さぼてん」さんはそのエリアにあるとんかつのお店です。

とんかつ以外にも様々なカツが頂けるそうですが、どんなお店なのでしょうか。

「新宿さぼてん」料理

メニューは色々ありましたが、やはり最初はロースカツを……

という事で「熟成三元麦豚ロースかつ御膳(110g)」(1,180円)を注文しました。

キャベツがおかわり自由になっています。

コロナ対策として接触を減らす為に、あらかじめテーブルの上に山盛りのキャベツが運ばれてきましたが、目の前にあると果てしなく食べてしまいますね……

味噌汁は赤だしです。

+100円でとろろを付けました。

とろろは出汁で味が付けてあるのでそのままご飯にかけます。

あっさりした出汁の味で、さらにご飯が進みますよ。

ご飯と赤だしもおかわり自由になっています。

そしてメインのロースかつです。

あっさりしたヒレカツなども良いのですが、やはりとんかつといえばまずはロースですよね。

肉の旨味、脂の甘み、衣の食感……

といったとんかつの素晴らしさを堪能する事ができました。

そしてやはり食後には「ホットコーヒー」(150円)です。

お腹も確実にいっぱいになりますし、コスパも良いランチですね。

「新宿さぼてん」メニュー

こちらがランチメニューです。

このメニューとは別にテイクアウトのお弁当もあります。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「新宿さぼてん」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こちらが店内の様子です。

「新宿さぼてん」外観

ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園の2階にあります。

こちらがお店の外観です。

「新宿さぼてん」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-61-2646
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
★カード支払い 可
★駐車場 有(ららぽーと甲子園駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)