夙川駅前すぐ、立ち呑み処「松原」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

コロナもようやく落ち着いてきて、西宮つーしんもようやく通常営業に戻りつつあります。

という事で久し振りの「居酒屋3000円企画」ですよ。

今回は阪急夙川駅前にできたばかりの「松原」さんに行ってきました!

チャレンジ開始!

1杯目はこちら。

「生ビール(アサヒスーパードライ)」(380円)です。

なんかビールを飲むのも久し振りですね……

立ち飲みという事もあって、このあたりのお店の中ではかなり安めの価格設定です。

料理も色々あるのですが、まずはこちらの「チキン南蛮」(320円)を注文しました。

こちらのチキン南蛮は一口サイズの鶏肉を使っていて、あっさり頂ける感じになっています。

お酒にもあいますね。

チキン南蛮を食べていたら日本酒が飲みたくなってきたので、2杯目はこちらにしました。

おすすめの日本酒から「天寶一 SPICY 夏潤」(金額未確認)です。

広島のお酒ですが、柑橘系のリキュールかと思うくらい(ちょっと言いすぎですが)、さわやかな酸味が感じられる少し珍しい日本酒です。

もちろん何かを添加している訳ではなく、純粋な日本酒ですよ。

興味のある方はこちらからどうぞ↓

続いてこちらの「砂ずりニンニク醤油炒め」(380円)を注文しました。

こちらも濃い目に味付けしてあって、お酒が進みますね。

3杯目は近江の地酒「旭日」(金額未確認)です。

こちらはオーソドックスな感じの日本酒ですが、まろやかで飲みやすい口当たりです。

どんな料理にもあいそうですね。

こちらもリンクを貼っておきます↓

最後にもう1杯、「ハイボール(ブラックニッカ)」(320円)でラストです!

それではお会計です。

さて、久し振りなのでこまめに計算しながら注文しましたがどうなったでしょうか?

発表します!!!

今回の金額は!!!

2,990円!!!!

でした!!

久し振りにしては上出来ですね~~

この調子で続けて行きましょう。

今回注文したのは、生ビール(アサヒスーパードライ)、チキン南蛮、夏潤、砂ずりニンニク醤油炒め、旭日、ブラックニッカハイボール

でした~~

立ち呑み処「松原」メニュー

こちらがメニュー表です。

どんな銘柄のお酒があるかはお店で訊いてみて下さい。

立ち呑み処「松原」店内の様子

店内は立ち飲みカウンターのみになっています。

こちらが店内の様子です。

立ち呑み処「松原」外観

夙川駅の南側すぐ、ニシダビルにお店があります。

こちらです。

外からも店内の様子がよく見えます。

この階段を下りたところが入り口です。

立ち呑み処「松原」店舗情報

★営業時間 15:00~23:00(L.O.22:00)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-39-7848
★住所 兵庫県西宮市羽衣町7-28 夙川ニシダビル 1F
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)