ららぽーと甲子園2階、釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」で『すずきの西京焼とうなぎご飯の定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

釜戸ごはん「さち福や 阪急西宮ガーデンズ店」で『手仕込み牛ロースカツ定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年10月6日

「さち福や」さんは「株式会社フジオフードシステム」が展開している定食屋さんで、以前に阪急西宮ガーデンズの店舗を記事にした事があります。

今回はその「さち福や」さんのららぽーと甲子園店に伺ってきました。

同じお店ですが、店舗によって少し内容やシステムが違うようですよ。

釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」料理

今回はこちらの「すずきの西京焼とうなぎご飯の定食」(1,480円)を注文しました。

ご飯とみそ汁がおかわり自由になっているのはガーデンズ店と同じですが、こちらのお店にはサラダビュッフェがあり、サラダ、お惣菜、明太子、フルーツビネガー(飲料酢)が食べ放題になっています。

まずはサラダビュッフェでサラダとお惣菜を取ってきました。

明太子も取り放題でご飯がおかわり自由なので、それだけでも永久に食べてしまいそうです。

こちらが「うなぎご飯」です。

ご飯にうなぎの蒲焼が乗っていて、ようするにミニサイズのうな丼です。

錦糸卵と枝豆が見た目と味を華やかにしてくれていますね。

小ぶりのお茶碗に見えますが、意外と量は多かったです。

こちらが「すずきの西京焼」です。

西京焼といえばサワラやタラを思い浮かべる方が多いと思いますが、もちろんすずきの西京焼もとても美味しいです。

白味噌やみりんがすずきの美味しさを引き出してますね。

ご飯が進む味なので、おかわり自由は嬉しいところです。

けっこうボリュームのある定食ですが、足りない人はビュッフェでいくらでもお惣菜や明太子が食べられますので、必ずお腹がいっぱいになれるというありがたいお店ですよ。

釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」メニュー

こちらがメニューです。

季節限定メニューもありますので、詳しくはお店で確認して下さい。

釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」店内の様子

店内は全てテーブル席になっています。

こちらが店内の様子です。

こちらのビュッフェではサラダ、お惣菜、明太子が取り放題になっています。

釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」外観

ららぽーと甲子園 外観

ららぽーと甲子園の2階にあります。

こちらがお店の外観です。

釜戸ごはん「さち福や ららぽーと甲子園店」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00
※現在は時短営業中
★定休日 不定休
★電話番号 0798-81-4448
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
★席数 74席
★カード支払い 可
★駐車場 有(ららぽーと甲子園駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)