本ページにはプロモーションが含まれています

ららぽーと甲子園2階、天麩羅「えびのや」で『海鮮御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

ららぽーと甲子園の2階に「えびのや」という天麩羅専門店があります。

以前にも記事にした「串家物語」や「さち福や」と同じく「フジオフードシステム」さんが展開しているお店で、西宮ではエビスタとここの2ヶ所にお店があります。

今回はこちらのお店で天麩羅の定食を頂いてきました。

天麩羅「えびのや」料理

定食メニューが多数あるのですが、今回はこちらの「海鮮御膳」(1,380円)にしました。

天麩羅と「ご飯」「みそ汁」「小鉢三種」のセットです。

全てのメニューで明太子が食べ放題になっています。

ご飯は+150円で大盛りにできます(写真は大盛り)。

みそ汁は濃い目の赤だしでした。

こちらがメインの天麩羅、「海老二尾」「穴子」「いか」「白身」「野菜二種」という盛りだくさんの内容です。

魚介類の天麩羅が色々と楽しめるのですが、特に「穴子」は丸々1本揚げてあってお皿からはみ出るくらい!

ボリューム満点でした。

野菜は今回は「ナス」と「かぼちゃ」でしたが、季節によって内容が変わるのかも知れません。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

今回注文した「海鮮御膳」は天麩羅の品数が最も多いメニューなので、色んな天麩羅を食べたい方やお腹いっぱい食べたい方なんかにはおすすめメニューですよ。

天麩羅「えびのや」メニュー

こちらがメニューです。

天麩羅「えびのや」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

(出典:食べログ

こちらが店内の様子です。

天麩羅「えびのや」外観

ららぽーと甲子園 外観

ららぽーと甲子園の2階にあります。

こちらがお店の外観です。

天麩羅「えびのや」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00
※現在は時短営業中
★定休日 不定休
★電話番号 0798-40-8787
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
★席数 38席
★カード支払い 可
★駐車場 有(ららぽーと甲子園駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)