ららぽーと甲子園1階、「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」で『シチューハンバーグ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「Butter(バター)ららぽーと甲子園店」で『タピオカミルクティー』と『ブルックリンレモネード』を飲んできた!【にしつーグルメ】

2019年10月4日

以前タピオカで記事にした「Butter」さんは元々パンケーキが名物のお店なのですが、カフェレストランという事でランチも頂けてしまいます。

という事で、今回はランチを食べに行ってきました。

「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」料理

今回はこちらの「シチューハンバーグ」(1,280円)を注文しました。

「ライス」か「トースト」を選ぶ事ができます。

今回は「ライス」にしました。

やっぱり洋食にはライスですよね。

ハンバーグは鉄板ごと加熱されているのでご注意下さい。

私は店員さんに注意されたにも関わらず思わずとっての部分を持ってしまい、とても熱い思いをしました……

名前の通り、ハンバーグにビーフシチューがかかっています。

デミグラスソースですから当然ハンバーグにはベストマッチなのですが、意外と見かける事が少ない料理かもしれません。

シチューの具にはブロッコリーやズッキーニ、パプリカ、ポテトなどが入っていて、味や栄養のバランスも完璧ですね。

せっかくなのでサイドメニューで「本日のミニパンケーキ」(380円)も注文しました。

最近流行りのパンケーキはどちらかと言うとしっかり泡立てたフワフワ食感のものが多いのですが、こちらのパンケーキはそれよりはパンに近い感じの食感なのが特徴です(ちなみにパンケーキのパンはフライパンの「PAN」の事で、「BREAD」の事ではありませんよ)。

スライスしたパンケーキにいちごとカスタードクリームがサンドしてあり、上にはたっぷりのホイップクリームが絞られています。

王道の組み合わせで、とても美味しいパンケーキでした。

「ドリンクバー」(280円)も付けています。

食後にはこちらのホットコーヒーを頂きました。

ランチを食べてデザートとコーヒーという優雅な時間を過ごす事ができました(外は大雨ですが……)。

「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」メニュー

こちらがメニュー表です。

パンの食べ放題を休止しているなど現在はメニューを限定しているので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター風の席があります。

こちらが店内の様子です。

「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」外観

ららぽーと甲子園 外観

ららぽーと甲子園の1階、入り口の横にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「Butter(バター) ららぽーと甲子園店」店舗情報

★営業時間(時短営業中)
10:00~21:00
・ランチ営業
11:00~14:00(土日祝含む)
★定休日 不定休(ららぽーと甲子園に準ずる)
★電話番号 0798-41-2229
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 1F
★カード支払い 可
★喫煙 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)