「ハングリーウィッチ」の『酢豚定食』(関西学院大学のちかく)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

私は中学から大学まで10年間関学に通っていましたので、関学周辺のお店にはとてもお世話になっていました。

もう20年以上経っていますのでいくつかのお店はなくなってしまいましたが、今でも当時と変わらず営業しているお店ももちろんあります。

今回ご紹介する「ハングリーウィッチ」さんもそんなお店の一つです。

学生時代以来、約20年ぶりにお店に行ってきました。

「ハングリーウィッチ」料理

学生時代はカツ丼などをよく食べていましたが、今回は定食にしました。

こちらが「酢豚定食(ライス中)」(1,000円)です。

定食には中華風の「玉子焼」「揚げシュウマイ」「サラダ」「ライス」「スープ」が付いています。

こちらが「スープ」と「ライス」です。

写真のライスは中サイズなのですが、このお店はボリュームがすごいのが特徴ですので(学生向けですからね……)、普通の方はライス小で充分だと思います。

こちらがメインのお皿です。

酢豚は豚、ピーマン、たまねぎというシンプルな具材で、「これぞ酢豚!」と思えるような王道の酢豚です。

酢豚が好きな方なら誰が食べても美味しいと思えるのではないでしょうか。

学生の頃より美味しくなった気がしますが、気のせいでしょうかね……

玉子焼きは中華鍋で作られていて、とてもふんわりした中華風玉子焼きです。

これだけでも立派なおかずになるくらい。

さらにたっぷりのサラダと揚げシュウマイが付いていますのでボリュームは満点!

久し振りにお腹いっぱいのランチを頂きました。

「ハングリーウィッチ」メニュー

こちらがメニューです。

どれもボリューム満点ですよ。

「ハングリーウィッチ」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。

「ハングリーウィッチ」外観

関西学院の西側の道沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「ハングリーウィッチ」店舗情報

★営業時間
12:00~14:00
18:00~22:00

★定休日 土曜日
★電話番号 0798-53-9477
★住所 兵庫県西宮市上ケ原山手町3-32
★席数 23席
★カード支払い 不可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)