身長170cm以上の人は頭が削れるかもしれない43号線の高架

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

身長170cm以上の人は頭が削れるかもしれない43号線の高架を見つけました。

1.6mと1.7mの高さ制限の道路標識がある高架を発見。(こちらは南側)
上を通っているのは43号線です。


反対(北側)にも同様の標識があります。
この標識が本当であれば、超低いので有名な、西宮にある3つの「マンボウトンネル」のうち…2つより低いことになる!
事実であれば、とんでもない大事件です。
これはもう、身長ジャスト170cmの僕が直接通って頭が削れるか試すしかありません。


高さ制限1.6mの標識の横、一番低いと思われるところを170cmの僕が通ってみることにしました。
次の記事投稿で頭にぐるぐるの包帯を巻いた自分の姿を想像しながら挑戦!


…???
普通に通れました。それどころか、手1つ分(10cmぐらい)余裕がありました!
つまり、高さはたぶん180cmぐらい。
なぜ1.6mと書いてあるのかは謎です。余裕を持った数字を書いているのかもしれませんね。
僕的には顔面が高架下にヒットする写真を撮りたかったのですが叶いませんでした。
身長が10cm伸びたら再挑戦することを誓います。牛乳いっぱい飲も。

地図ではこちら↓

武庫川ランプ公園の北側です↑

さいごに

「日本の低すぎる高さ制限の道路標識」がある場所をまとめたディープなサイトがありました
西宮が掲載される日も近いかも。
皆さんのご近所にも面白い場所があったらぜひぜひ教えて下さい♪
情報提供してみる

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。