山手幹線ぞい松園町に「カリビアン ジャーク」ってジャマイカ料理店ができてる。ミートミートミートのところ

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

山手幹線沿い松園町に「CARIBBEAN JERK(カリビアン ジャーク)」というジャマイカ料理店とオリーブショップがコラボしたお店ができています。

こちら↓

地図ではここ↓
住所は兵庫県西宮市松園町12-7です。

カリビアン ジャークの周辺

こっちに行くと、以前お伝えした大谷町で新しくできる商業施設予定地があり、芦屋方面に。

反対方向に行くと、すぐ隣に、ベビーカステラの八竹堂スタジオヌーブ、カトリック夙川教会、JTRRD cafeダチェンチノなどがあり夙川駅方面へ。

メニューと料理も見せてもらった

ジャマイカ人の料理人によるジャマイカソウルフード、ということで、日本でいうおふくろの味的なお店のようです。

お手軽なテイクアウトメニューはこんな感じ。

このカラーを見るとボルト選手を思い出してしまいます。なんだか足が速くなりそう。

少しお料理も見せてもらいました!

数日間ハーブを漬けこんだジャークポークとジャークチキン↓

めっちゃいい匂いしてましたし。

(↑はご提供いただいたお写真)

なんか飲みたくなるやつです。

ライス&ピース↓

日本でいう赤飯みたいな感じです。めっちゃいいゆげが出てて、これもいい匂い。

お酒などドリンク類もいろいろ↓

テイクアウトメニューはこんな感じ↓

(↑はご提供いただいたお写真)

以前、ここでミートミートミートさんを運営されていたオーナーさんがオリーブショップとして、コラボで運営されているんです。

CARIBBEAN JERK(カリビアン ジャーク)
営業時間
11~21時
定休日
不定休
住所
兵庫県西宮市松園町12-7
ホームページ

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

さいごに

ジャマイカ料理って珍しい感じですよね。現在は定休日も決まっていないそうですが、土日はオープンしているそうですので、気になった方は手軽にテイクアウトでもしてみてはいかがでしょうか。