串かつ「まるまん」の『串かつ定食』(鳴尾・武庫川女子大前駅のちかく)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

鳴尾の串かつ「まるまん」で『串カツ弁当(おまかせ5串)』をテイクアウトしてみた!

2020年5月13日

以前にテイクアウトの「串カツ弁当」を記事にした串かつ「まるまん」さんですが、実は串かつ屋さんにしては珍しくランチ営業もやっています(私は夜によく飲みに行っていますが)。

コロナも落ち着いて来たという事で営業時間も戻ってきていますので、今回はランチを頂きに行ってきました。

串かつ「まるまん」料理

定食メニューがいくつかありますが、せっかく串かつ屋さんなので串かつを頂こうと思い、今回はこちらの「串かつ定食」(800円)にしてみました。

串かつがおまかせで5串と、「ご飯」「みそ汁」「小鉢」という定食です。

こちらが「串かつ」です。

内容はおまかせなので日によって変わりますが、苦手な食べ物などがあれば対応して頂けます。

今回は「海老」「イカ」「キス」「豚ロース」「牛肩ロース」の5串でした。

「塩」と「ソース」がありますので、お好みでどちらかをつけて頂きます。

もちろん注文が入ってから揚げますのでどれも揚げたて。

8本とか10本のコースを頼んだ場合は数本ずつ揚げて持って来てくれます。

やっぱり串かつは揚げたてに限りますね。

どれも食材の美味しさがしっかりと閉じ込められていて、ジューシーでとても美味しかったです。

ランチメニューは+50円でドリンクを付ける事ができます。

食後にホットコーヒーを頂きました。

夜に飲みに来る時とはちょっと違い、落ち着いた雰囲気でランチが頂けますね。

串かつ「まるまん」メニュー

こちらがランチメニューです。

これ以外にも串かつの単品メニューなどもありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

串かつ「まるまん」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席、座敷席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席。

こちらが座敷席です。

串かつ「まるまん」外観

鳴尾町3丁目の本郷中筋沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

例の「E.T.」もまだいますね。

串かつ「まるまん」店舗情報

★営業時間
11:30~14:00
17:00~22:30
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-41-1923
★住所 兵庫県西宮市鳴尾町3-4-10
★席数 40席
★カード支払い 可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)