本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川団地駅前にできる商業施設のテナントが新しく判明。さかい珈琲とかローソンとか

しゃちょう@にしつー

武庫川団地駅前に新しく作る商業施設に「さかい珈琲」「ローソン」「エニタイムフィットネス」ができるようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市兵庫県西宮市高須町1-1-38です。

完成予想図はこんな感じ

市役所のページに完成予想図がありました。

手前がローソンなのがわかります。

ドラッグストアは「ドラッグユタカ」が入る予定です。

芝生広場ができるようです。

親子がゆったりできる空間になりそうです。

いつできる?

武庫川団地駅前にできる商業施設は2021年3月開業を目指しているとのこと。

どんなお店が入るの?

各棟に入るお店が確定しました。(一部店名が不明なものもあります)

おそらく9店舗入る予定です。

一覧↓

店名カテゴリ備考
ダイソー100円ショップC棟
サンディディスカウントスーパーD棟
ドラックユタカドラッグストアA棟
さかい珈琲カフェE棟
ローソンコンビニエンスストアG棟
エニタイムフィットネスジムF棟
店名未定クリニックF棟
店名未定クリニックB棟
店名未定調剤薬局B棟

 

ダイソーは言わずと知れた100均業界の帝王です。

サンディは西宮に2店舗あります。ディスカウントスーパーなので激安のスーパー的な感じ。買ってる人のツイッター最近の安い商品

ドラックユタカはドラッグストア。市内には浜甲子園に1店舗あります。

さかい珈琲は世界一を目指しているパンケーキと珈琲のお店。パンケーキの種類が半端なく多い。食べログ参照

ローソンはローソン。

エニタイムフィットネスは24時間やってるジム。市内に6店舗あります。以前に上ヶ原に開店する記事があります。

クリニックは恐らく2店舗の予定です。何科が入るかは不明。

駐車場は141台が止められるようです。

今の状況はこんな感じ↓

さいごに

以前お伝えしたときには6月から着工する予定だったようですが、写真の通り何もやってない感じです。コロナの影響で遅れているのかもしれません。さらに詳しい情報が入ればお伝えします!

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...