本ページにはプロモーションが含まれています

にしつーで働きませんか?【にしつー求人】

しゃちょう@にしつー

西宮在住のライターの求人は終了させていただきました!ご応募いただきましてありがとうございます!
引き続き芦屋在住のライターの求人はしています!

このたび西宮つーしんでは、ライターとして一緒に働くメンバーを募集します!


西宮つーしん

西宮つーしん月間70万PV(2020年7月)ある、西宮に特化したゆるい系の地域情報サイトです。

西宮or芦屋に住んでいる方へ募集です

今回のライター募集は西宮か芦屋に住んでいる方限定の募集となります。

どんな仕事か?

どんな仕事をするか説明します!

ざっくり言えば、西宮つーしんの記事を作成する仕事全般です。芦屋の方は芦屋つーしん(仮称)の記事の作成全般です。(芦屋の方は西宮の文字を芦屋に読み替えて読んで頂けれると幸いです)

西宮市民の人が読んでいて「楽しい、面白い、役立つ!」と感じてもらう記事を「ゆる~く」作る、あるようで、なかったおもしろーいお仕事です。

では、どんなことをするのか紹介していきましょー。

グルメ取材

西宮のお店に行ってグルメレポートをしていただきます。

食べることが大好きで好き嫌いがない人に向いているお仕事です。

イベント・各種スポット取材

西宮市内のイベントや各種スポットなど取材に行っていただきます。(現在、イベントはコロナの影響で激減してます。。。)

取材は土日祝日や夜になることもあるので、柔軟に対応していただける方だとありがたいです。

基本は撮影がメイン。ですが、現場で人と話をすることもします。

広告の企画・出演・対応

西宮つーしんをサポートいただいている企業の記事広告の企画・対応・出演もしていただきます。

読者目線が重要ですので、何にでも興味があって好奇心が旺盛な方が向いてます。

話題探し

にしつーに入ったライターさん全員が共通して言っていることは、

「地元が西宮なのに、意外に気がつかないことが多い」なんです。

通勤時や休暇時も西宮の街の変化に気づくために、キョロキョロすることが増えます。

もちろん、ネットやツイッターなどSNSからも情報を取得します。

求めています!こんな人!

西宮つーしんでのお仕事は、楽しく記事を書くことです。

情報サイトだけにスピードもいります。暑くても寒くても雨が降っても取材にも行きますのである程度の体力も必要です。

こんな方を求めています。

顔出しがOKなこと

記事に出演していただくことがありますので顔出しがOKじゃないと正直難しいです。

Youtubeも始めてますので、動画に出演できる、むしろ出演してみたいくらいの方がベストです。

素直で明るく前向きな方

「こんなことをしたら楽しんでもらえるかな?」

「今こんなコトを読者は求めてるんじゃないのか?」

など、考えたり、新しいことにチャレンジできる、素直で明るく前向きな方に来ていただければ嬉しいです。

自転車に乗れる

取材先は電車、バスも使いますが、自転車に乗ることが苦じゃない方がありがたいです。

坂道の多い西宮だから当然、電動自転車完備です!

自動車の免許があれば、クルマで取材に行ってもらうことも可能です!

専門知識は不要

(にしつーの代表なのに通常ありえない撮影方法をするほどカメラ知識がなくても何とかなります)

西宮つーしんは、ゆるい感じのメディアですので、特別な能力や技術は求めていません。

なので、メールやネットなどパソコン操作ができることと、SNSやブログなどやっていて、ある程度の文章が書ければ大丈夫です。


以上、西宮つーしんの紹介でした!

まぁ、いろいろ書きましたが明るく楽しくゆる~くというキーワードがピーンときた人は寄ってらっしゃい来てらっしゃい。

一緒に西宮でワイワイ楽しいことをやりましょー!

求人概要

求人の概要です。

会社名有限会社リライアンス
勤務地兵庫県西宮市羽衣町5-3
給料時給900円
雇用形態アルバイト・パート(試用期間3か月)
勤務時間月~金11:00~17:55までの間
1日4時間以上
※たまに、平日夜、土日出勤(取材やイベント)もあるので、
柔軟に対応できれば幸いです
休暇夏季休暇・年末年始・GW(取材やイベントの出勤あり)
有給休暇
アクセス阪急神戸本線「夙川」駅 徒歩4分
東海道・山陽本線「さくら夙川」駅 徒歩9分
阪神本線「香櫨園」駅 徒歩12分
福利厚生労災、雇用保険加入
交通費規定支給
選考方法応募

一次選考

課題選考通過者には面接日時を連絡

面接

試用期間3か月

正採用
面接私服での面接でOKです。
履歴書は不要。※応募いただいた個人情報は、採用選考にのみ使用します。 
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

 

西宮つーしんでは、まず自分たちがワクワク楽しんで、読者のみなさんが楽しいとか嬉しいとか、そんな気持ちになってもらうことを目的としています。

応募

下記が応募フォームです。

西宮在住のライターの求人は終了させていただきました!芦屋在住の方は募集中です!

    下記の質問の回答で問題がなければ応募フォームが表示されます。

    ・西宮市か芦屋市在住の方ですか?
    はいいいえ

    ・顔出しの出演はできますか?
    はいいいえ

    ・たま~に土日祝の出社もできますか?
    はいいいえ

    ★性別
    男性女性

    ★生年月日
    西暦

    ★自転車
    乗れない乗れる

    ★希望勤務時間帯(4時間以上でお願いします)

    ★西宮つーしんについて
    毎日見てるたまに見てる最近知った初めてきた

    にしつーに載るとしたらどんな紹介文を書きますか?

    最近おもしろかったことを140文字以内でまとめください

    にしつーの記事でもっとこうなったらいいのにと思うことと理由を含めて教えてください。

    よくある質問

    まだ、質問はありませんが、よくありそうな質問を答えます。

    未経験でも応募できますか?

    未経験でも、メールやネットなどパソコン操作ができる、SNSやある程度の文章が書ければOKです。

    西宮つーしんの記事を見て、書けそうだと思ったら大丈夫です。

    もちろん、教えますので大丈夫です。

    高校生でも応募できますか?

    ごめんなさい。高校生はご応募いただけません。

    大学生以上であればご応募いただけます!

    時間・曜日の相談はできますか?

    今回は月~金でお願いします。
    時間は1日に4時間以上の勤務可能であれば、大丈夫です。

    休憩時間はありますか?

    6時間以上の勤務の場合は休憩がつきます。

    6時間未満の勤務の場合はお昼ご飯を食べる簡単な休憩はとっていただいてOKです。

    残業はありますか?

    残業は基本的にありません。

    逆に残業をする場合は許可を取っていただきます。

    ただ、イレギュラーですが、イベントなど通常の勤務時間外で働くことはあります。

    車、バイク、自転車通勤は可能ですか?

    駐車場はありませんので車は難しいです。バイクも置けるスペースが厳しいかもです。自転車なら対応できます。

    土日や夜の出勤とありますが、どんな感じですか?

    土日は西宮の注目のイベントなどを行っていただくことがあります。

    イベント取材は1人で行っていただくこともあれば、2名で行っていただくこともあります。

    夜は夜のイベント(あまり多くはありませんが)や、人やお店などの取材で夜しか難しい場合です。

    頻度は難しいのですが、月に2〜3回程度。ないときは全くありません。