本ページにはプロモーションが含まれています

ステーキ・鉄板焼「彦」の『ステーキランチ』(甲子園らへん)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

甲子園筋沿いの国道2号から少し南に行ったところに「彦」というステーキハウスがあります。

こじんまりとした店構えなのですが、よく通る道ということもあって以前から少し気になっていました。

ということで、今回は「彦」さんにランチタイムにお邪魔してきました。

ステーキ・鉄板焼「彦」料理

いくつかあるランチメニューの中から「ステーキランチ」を注文しました。

ステーキランチはグラム数によってA、B、Cの三種類があるのですが、せっかくなので「Cステーキランチ(180g)」(3,400円)にしました。

こちらの鉄板を使って、目の前で焼いてくれます。

こんな感じで、お肉と付け合わせの野菜が焼かれていきます。

とてもリズミカルな手捌きで見ているだけでも楽しいです。

ステーキハウスはこういったパフォーマンスも料理のうちですよね。

良い香りも漂ってきます……

だんだん焼き上がってきました。

美味しそうですね……

焼き上がる直前に、まずはサラダが運ばれてきます。

サラダを頂きながらステーキが出来上がるのを待ちます。

出来上がりました〜

ソースは「ポン酢」「塩」「辛子」の三種類があります。

国産牛のヘレ肉なのでとても柔らかくて、また脂も少なく食べやすいです。

もちろんお肉の旨味がぎっしり詰まったとても美味しいステーキなのは言うまでもありません。

おすすめの焼き加減はやっぱりレアですね(今回もレアです)。

肉厚のステーキなのであまり火を入れすぎない方が柔らかくて美味しいと思いますよ。

食後には「ホットコーヒー」(200円)を頂きました。

お昼からこんなに贅沢して良いのでしょうか……

と言う感じのランチですね。

ステーキ・鉄板焼「彦」メニュー

こちらがランチメニューです。

夜は別のメニューになりますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

ステーキ・鉄板焼「彦」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらが店内の様子です。

ステーキ・鉄板焼「彦」外観

甲子園筋沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

ステーキ・鉄板焼「彦」店舗情報

★営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00

★定休日 水曜日
★電話番号 0798-45-4129
★住所 兵庫県西宮市甲子園二番町1-2
★カード支払い 可(ランチタイムは不可)
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)