本ページにはプロモーションが含まれています

西宮北口駅前の立ち飲み輪飲酒家「annex」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつー

阪急西宮北口駅の南東側の駅前すぐのところに「annex」というお店があります。

「立ち飲み輪飲酒家」という名前の通りワインを中心とした立ち飲み居酒屋さんですが、ワイン以外にも様々なお酒が頂けます。

今回の居酒屋3,000円企画はこちらの「annex」さんに行ってきました!

チャレンジ開始!

ワインが中心のお店なのでワインを頂こうと思いますが、1杯目はビールにしました。

「エビス樽生ビール」(350円)です。

料理もたくさんありますが、ビールにあうおつまみという事でこちらの「鶏もも肉の竜田揚げ」(280円)を注文しました。

揚げたてで美味しいですね。

さて、ここからはワインで行こうと思います。

「ハウスワイン(赤)」のグラス(380円)です。

おつまみもワインにあうものという事で、「ブルーチーズ」(190円)を注文しました。

クセのあるチーズですがワインにはやっぱりあいますね〜

ワイン2杯目。

続いてこちらの「生ハム(イタリア産プロシュート)」(380円)です。

独特の塩味がワインの風味を引き立ててくれます。

まだもう少し行けそうです。

という事でワイン3杯目〜〜

最後のおつまみは「オイルサーディン」(360円)です。

ワイン酒場という事でいつもと少し違った感じでしたが、お会計はどうなったでしょうか?

それでは発表します!

今回の金額は!!!

2,970円!!!

でした!!

良い感じでしたね。

やっぱり立ち飲み屋さんはコスパが良い!!

今回注文したのは、エビス樽生ビール、ハウスワイン(赤)×3、鶏もも肉の竜田揚げ、ブルーチーズ、生ハム(イタリア産プロシュート)、オイルサーディン

でした〜〜

輪飲酒家「annex」メニュー

こちらがメニューです。

輪飲酒家「annex」店内の様子

店内には立ち飲みテーブルが並んでいます。

こちらが店内の様子です。

輪飲酒家「annex」外観

阪急西宮北口駅の南東側すぐのところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

輪飲酒家「annex」店舗情報

★営業時間 17:00〜0:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-65-3650
★住所 兵庫県西宮市高松町10-1 1F
★カード支払い 可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)