意外と気軽に入れる超楽しい「白鹿クラシックス」のショップに行ってきた(西宮大橋のちかく)【お店みせて】

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

「白鹿クラシックス」のショップにおじゃましてきました!
なんだか敷居の高い高級なお店のイメージだったので
今まで行ったことはなかったのですが、
入ってみてびっくり!
テンションの上がるお土産屋さんのような雰囲気でした〜✨😊✨

「白鹿クラシックス」のお酒

お店の右奥に、


お酒の試飲コーナーがあります!(※有料です)
40ml と100ml のサイズがありますよ。

きょうもお酒担当にこちゃんが利き酒に挑戦。

5種類ためしました。 こちらでしか買えない蔵出し限定品の3種から。
しぼりたて原酒辛口、しぼりたて原酒甘口、樽生。

わたし個人的には辛口が好き〜。樽生はめっちゃ樽の香りがする!

つづいて、店長さんのご好意で
高級な純米大吟醸「黒松白鹿」(5,500円)と古酒をいただきました。

高級なお酒は高級っぽい・・・メロン🍈みたいな香りがする!

高級なだけに!? 帰り自転車じゃなきゃ試したかったです。。🍈

試飲はプラカップに入れてくれますが、お持ち帰りはしぼりたてを瓶に入れていただけます。
これ、夢の蛇口ですね!
ひねったらみかんジュースやお茶がでてくるやつみたいな。。😋

「白鹿クラシックス」のオリジナルグッズ

私はお酒はあまり飲めませんが、飲めない人にも楽しい商品もありますよ〜!

店員さんとおそろいになれるTシャツ。
しかもオリジナルで作ってるのに、ユ●クロ価格の1,650円!


マカロン色がかわいいおちょこは、

 え〜!なにこれ!めっちゃかわいいや〜ん💕

と、しゃちょーも女子になってました😂

小さい枡も鹿のロゴでかわいい😍
お酒入れなくても使えそうですね!

しっかりと、高級品もありました!
世界でもっとも権威のあるサンルイ(Saint-Louis)で作られたグラス、27,500円 😳
手がふるえます。。

「白鹿クラシックス」の商品

もちろんメインはお酒です。
瓶もブルーが多くてきれいですね。

しぼりたての3種類は未開封でも1ヶ月しか保存できないので、
ギフトにおすすめなのはこちらの『西宮郷』だそうです。
お店で🏆一番売れているそうですよ!

白鹿さんのグループ事業の甲陽学院カレー!!
(↑恥ずかしながら、わたし知らなかったです。。)
このカレーは甲陽OBさんに大人気だそうです。

おかずにちょうどいい食品やスイーツがたくさん!
にこちゃんはコロッケを買って帰りました〜!

店長さんおすすめのアイス。
アルコール2%入ってるので、大人限定です!
中にお酒のプチプチ(粒状のゼリーらしいです)が入ってるそうですよ!
どんなのか、めっちゃ気になる。。🤔

いわゆるアテもおいしそう😋

仕事をわすれて買い物モードになってしまいました。

クッキーがおつまみ?! 甘いの?辛いの??
(甘くなくておつまみ感覚のクッキーだそうです)

一部の商品は
白鹿オンラインショップで購入できます〜!

「白鹿クラシックス」店舗情報


入り口は臨港線から向かって左側です。


住所は、西宮市鞍掛町7−7です。

白鹿クラシックス
ショップ営業時間
10:00〜19:00
定休日
火曜日
住所
西宮市鞍掛町7−7
電話番号
0798-35-0286
ホームページ
白鹿オンラインショップ
(※価格・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

さいごに

お酒好きの人はもちろん、 お酒は飲めなくても、
お土産に買いたい商品がいっぱいでした😊
またプライベートで来てお買い物しようと思います〜!

「白鹿クラシックス」の『名物!粕汁鍋と彩り花かご御膳』と『天婦羅盛合わせと彩り花かご御膳』(西宮大橋のちょい北)【にしつーグルメ】

2020年9月19日