本ページにはプロモーションが含まれています

「ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?」アンケートと「小学生のとき休み時間は何してた?」の結果発表~【にしつーアンケート】

くらやん@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー??。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

前回のアンケートテーマは下記です!

「小学生のときの休み時間は何してた?」

受付期間:10月9日~10月15日

回答数:18

今回は18名の方がアンケートに答えてくださいました!
ほんっとに!ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

では、結果発表をしていきます!

「小学生のときの休み時間は何してた?」と「エピソード」

まとめ
ドッジボール 9
ゴム跳び 2
大なわとび 1
高鬼 1
ぼうのぼり 1
めんこ 1
キックベース 1
ぼうのぼり 1
おしゃべり 1
「人体の不思議」という本を見ていた 1
「ひまわり」というゲーム 1
花いちもんめ 1
一輪車 1

(※複数回答を含みます)

思わず懐かし〜!と叫びたくなる回答をたくさんいただきました。
ありがとうございます(^_^)
ドッジボールが人気ですね〜!

ドッジボール

顔面に当たって鼻血を出す子がよくいた
30代男性
校庭が狭く、窓ガラスを割った。
50代男性
スポーツ好きな男子が投げる、スピードのあるボールを、内野で取ると、よっしゃ!!と嬉しかった。
40代女性
親指を突き指して三倍くらい腫れた。
40代男性
絶対外野がよかった!
30代女性

「ひまわり」というゲーム

大きな丸の中に オニと捕まった人、周りの花びらを逃げる人がまわります。飛び地として花びらを遠い所に書いたり、楽しかったなぁ。
60代女性

キックベース

キックベースで足をケガして病院行きになった
20代男性

一輪車

一輪車に乗ったまま顔から落ちました笑
20代女性

めんこ遊び

給食に出る牛乳瓶の蓋を集めてめんこ遊びに使っていました。 珍しい牛乳の蓋をもらった時はとてもテンションが上がっていました。
40代女性

ゴム跳び

エピソードではないけど 体操服のブルマを履いていたわ。今はブルマ無いし死語かしら(笑)
50代女性

大なわとび

何回飛べるか数えながら女子全員でやっていたので、みんな仲良くなれたし団結力も生まれたと思います。
50代女性

人体の不思議という本を見ていた

どうしてこんなからだになったんだろーって凄く不思議に思ってた。
40代女性

エピソードの回答もありがとうございました!
ケガと思い出はセットですよね〜😅
私も裏山で鬼ごっこしていて崖から落ちて骨折したのは、いい(?)思い出です😂

「ひまわり」は私は初めて聞いた遊びなので、調べてみました!
こちらで詳しく教えてくださってます!なんと、鬼はどんどん増えていくそうです。怖〜!でも楽しそう😊

ひまわり鬼

次回のアンケート

次回は

「ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?」です!

今回は、コロナの影響でイベントが軒並み中止になってる中、休みの日に子どもを遊びに連れて行く場所にお困りのお父さん、お母さん(私も〜😭)のために、普段よく行く場所、遊び場やおでかけスポットなどがあったら教えてください〜🙏
エピソードなどがあれば、そちらもぜひ教えてください!!(スポット名だけでもOKですよ〜👌

アンケート結果はコチラ↓↓

「あなたの西宮自慢は何ですか?」アンケートと「ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年10月30日

質問は6つです。

  • ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?(西宮市内で)
  • ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?(西宮市外で)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアはどこですか?(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます。

皆さんの回答待ってます。↓↓↓

(埋め込みが表示されない方はコチラのリンクからどうぞ!)

受付期間は約1週間
締め切りは10月22日まで