本ページにはプロモーションが含まれています

西宮の小ネタ速報(presented by にしつー読者)【10月23日版】

しゃちょう@にしつー

にしつーへの読者さんからの情報提供で、すぐに記事にならなかったものをまとめて掲載する「西宮の小ネタ速報(presented by にしつー読者)」のコーナーへようこそ。(不定期更新)

小ネタ速報を押さえておけば「西宮の情報通」になれたり、あなたの知らなかった西宮の「おもしろ体験」ができるかも。

それでは、さっそくいってみましょー。

段上町で12月にみかん狩りがあるらしい
段上町のみかんは市の協賛イベントでみかん狩りをやっています。

数年前からやっているそうで、自治会からの情報によると今年もあるようです。

(段上在住さんより情報提供)

段上町の記事一覧

エビスタ3階の穴場ランチ店「TIERRA LUZ VIENTO」が10月26日から臨時休業
エビスタ3階にある野菜創作レストランTIERRA LUZ VIENTO(ティエラ ルス ビエント)がリニューアルのため10/26〜11/15まで臨時休業となります。

眺めのいい窓際の席はほのぼのするとか食べログに書かれてます。カップル夫婦にもおすすめみたい。

ておておさんの記事
やじきたさんの記事

(ゆまっちさんより情報提供)

171号線沿い軽食とボードゲームのお店「ゆるぼど」が営業の継続
閉店記事と期間限定の再開記事を書いてましたが、10月末以降も営業継続するとのことです。

ゆるぼどメニュー
セットメニュー

(たんたんさんより情報提供)

ゆるぼどの記事一覧

苦楽園口駅ちかくGOOD GOOD MEATジャージー牛のアイスクリームがすごいらしい
今日(10/15)夜に、下記店舗でジャージー牛のアイスクリームを食べました。

このアイスクリームには”生マシュマロ”が乗っています。

そのマシュマロを、目の前でガスバーナーで炙ってくれます。

さっぱりしていて食後にぴったりです。

たしか、715円(税込)でした。

(匿名希望さんより情報提供)

GOOD GOOD MEATの記事一覧

門戸厄神の学生運営カフェ「カフェルリエ」の珈琲がおいしいらしい

学生運営とは思えないとてもおいしいコーヒーをだしてくれるのでおすすめです。

カフェルリエの公式サイト
地図

(LINEの読者さんから情報提供)

「最近、時間が過ぎるの早いわー」というあなたは【初めての場所に行く・体験する】とかで、人生が長くなる効果もあるみたいですよー。

さいごに

西宮の小ネタ速報、いかがだったでしょうか。

にしつーに寄せられる情報提供の中で、なかなか行けていないところが多いのです。

いい情報なのに持て余すのはモッタイナイ。ということで記事にしてみました。

そんなこんなで、あなたも情報提供デビューしてみませんか?投稿フォームはこちらLINEからもできますよー。
お店や企業さんのPRは広告掲載をご覧くださいませ。西宮つーしんの運営費の一助になります