西宮浜にニョロっとしたアイツがいた。種類が判明(動画あり)

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮浜をランニング中、ニョロっとしたアイツに遭遇!
10年以上走り続けているコースですが、初めて見ました。


ひもみたいなゴミと思ったらニョロニョロ!
うっかり草むらから道へ出て来てしまった模様。

10/23追記
市役所の環境衛生課に問い合わせたところ、「まずマムシだろう」とのことでした。今まで西宮浜でヘビは発生していたようですが、マムシの報告例は初めてだったようです。本来、ヘビは警戒心が非常に強く人目がつくところにはほぼ現れないとのこと。西宮浜でマムシは想定外なことかと思いますので、近隣の方、公園に行かれる方はくれぐれもご注意くださいとのことでした。


拡大!!
シュルシュル~っと草むらへ逃げて行きました。
【動画】西宮浜でヘビに遭遇


場所はこちら↑
西宮浜の北側、奥に見えている赤いのは「西宮大橋」!(長さは約500mだそうです!)

地図ではここ↓

さいごに


満潮でなければ、階段の下部分も走れます♪
いよいよスポーツの秋!皆さんも爽やかな西宮浜をウォーキングやランニングしてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。