本ページにはプロモーションが含まれています

甲東園駅ちかくのローソンにスマリってBOXが置かれてる

しゃちょう@にしつー

甲東園駅近くのローソンにSMARI(スマリ)というBOXが置かれています。
(えみぽんさんより情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓


(写真:えみぽんさんより提供)

入り口とアイスコーナーの間です。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市松籟荘11-18です。

スマリとは

初めて見た方は「なにこの大きくて白いの??発送??」となったのでは。

スマリをネットで調べたところ、レンタル商品やネットで買った商品などの返品ができるサービスのようです。


(写真:えみぽんさんより提供)

返品作業ってめんどうですよね。。。

用紙に住所氏名とか書いたり、料金を準備したり、集荷依頼、持込みとかいろいろと。

でも、このスマリってのを使うと10秒で発送できるそうです。

  1. QRコードをかざす
  2. BOXのドアが開く。ラベルが印刷される
  3. ラベルを商品に貼り付けしてBOXに入れてドアを閉める

なるほど。カンタンそう。

まだamazonとか有名なサービスでは使えないみたい

ただ、このスマリで返品できる業者、ほぼ知らないとこばかり。そして少ない。

ただ僕が知らないだけで、知っている人も多いかもなので、一覧載せておきますね。

エアークローゼットは月額9800円の洋服借り放題のサービス。女性専用です。今流行りのいい方だとサブスクです。

こういうレンタルサービスって使ってみたい反面で返却が面倒な感じがしてハードルが高いんですよね。スマリのように返却が楽だと「利用してみようかな」となりそう。

さいごに

このスマリというBOX、10月19日に設置されていたようです。西宮市内のローソン24店舗に設置されているようです。されてる?今後はアマゾンとか楽天とかヨドバシとかZOZOとかで使えるようになると、もっと便利になりそうな気がします。